スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ 



「ブー兄ちゃんはアホだ・・・」byテン

今週は朝から、すごいものが見れた。
朝、会社に行こうとして、ブーに行ってきますを言おうと部屋へ。
開けた瞬間、ブー脱出。
時間もないのに、捕まらないorz
困った状況を見かねたのか、最近は自分から威嚇する事はなくなっていたエルモが
牧羊犬のように、ブーを部屋まで追い立てて入れてくれた。
驚いたっつーか、なんつーかすごいぜ、エルモ(笑)

ブーが他の方向に行こうとすると、ちゃんと先回りして追い立てる。
いつ、うちのエルモは牧羊猫になったのだろうか・・・
そして、ブーはいつ羊になったのか・・・と思うほど。

すごい!ありがとう!と拍手してしまった。
ブーは、チクショー!って感じの顔してた。

ブーもかわいそうなんだけどねえ・・・
出せば、出したでエルモに喧嘩を売りに行く。
キャットタワーの一番上に登ってるエルモを見たら、わざわざ怒りながら
そこに行こうと必死。
もちろん、ブーが上まで登れるはずもなくorz

ブーはエルモに認められてないから、面白くないんだよね。
テンやモカの事はかわいがるのに、ブーには、冷たいから。
その原因は、ブーが作っているんだけどもさorz



「寝てる時は天使なテン。起きると落ち着きのない子に変身(笑)」

でも、この先個室がいつまで続くのかねえ・・・
ブーは、独占欲強いから、テンやモカがエルモのほうに甘えてるのを見ると怒る。
そう、そしてブーは旦那や私に対しても同じ。
これが困ったもんで、ブーを抱っこしてると、エルモがこっそりと陰からみて拗ねる。
呼んでも、顔をみない。

全くさ、どこのどいつなんだろうね。
猫には感情ないだとか、冷たいとかって言うのは。
暮らした事のある人は、わかるはず。
だからこそ、捨てる人が信じられない。
おもちゃ感覚なんだろねえ・・・
そんな人は、いつか自分も一文無しで捨てられてしまうがいいよ。

あーまた、話がへんな方向に。
いつもの事っちゃ、いつもの事なんだけど・・・

写楽さんが保護したまりちゃん。
こんなカワイイ子を捨てる人間、信じられない。
でも、写楽家の子になって良かった・・・

黒猫って、いまだに不吉だと思う人いるんだよね。
お前が不吉だっつーの。
じゃあ、黒髪の日本人は、不吉なのかと。
不幸な出来事を黒猫のせいにするのかねえ・・・
前にテレビでタレントが「黒猫が通り過ぎた時は不吉だから、3歩さがらなきゃいけないんですよー」と言ってた。
テレビに向かって「馬鹿かおまえは!そのままずっとさがって、戻ってくんな」と言ってた事があった。
まあ、テレビに話してる私の、馬鹿さはおいといて・・・。

エルモと暮らして、幸せな思いしかしてないよ。
いい加減、この黒猫への誤解はなくならないもんかねえ。
って、最後まで話がそれてるorz
スポンサーサイト
[ 2008/05/24 22:46 ] テン | TB(0) | コメント(10)

えーっ

私は「黒猫はお金を運んでくる」って言われましたよ?
いや…実際運んじゃ来ないけど(笑)
あ!外に暮らしてたころ寝床に10円拾ってきてたことあったー(爆)
黒ネコさんってわりと神経質な子が多いから、ちっとも懐かない!かわいくない!とかって腹立てたヒトが流布したんじゃないかと思うな。
黒猫は絶対かわいい。
>ずっと下がって戻ってくんな!に禿同

牧羊猫って初めて聞いたよ(爆)すげぇーエルモさん。
そして羊になりきったブ~ちゃんも、なかなか演技派ね?
この勢いでこの夏は毛を刈ってサマーキャットになるのかブ~?
楽しみです。
[ 2008/05/25 06:44 ] [ 編集 ]

>しろりんさん
>「黒猫はお金を運んでくる」
知らなかったー!
でも、運んでこないー(笑)
いるだけで、幸せだからいいんですけどね(^u^)

あー、懐かないからかわいくないとかって、嫌ですねー。
鏡見て、その言葉言うならわかりますが。
黒猫は、全てがかわいいんですけどねえ・・・

牧羊猫、笑えましたよ~
どこで、そんなワザ覚えたんだか・・・
ブー、今年は真面目にサマーキャット考えております。
お尻にウンチがつきっぱなしなのも、どうにかしたいですしorz
[ 2008/05/25 22:18 ] [ 編集 ]

エルモちゃんスゴイっすね!牧羊猫(笑)
猫なのにもかかわらず羊のように見事に追い立てられるブーちゃんもスゴイですが(猫ってもっと器用に逃げるもんじゃ…・笑)
さすがキャットタワーの天辺に昇れないだけのことはありますねv-352

黒猫、海外のどこかでは幸運の使者とか言われてますよね。
魔除けのシンボルとかなんとか。
(金を運んでくるのは知らなかった!)
黒猫が不吉なら某宅急便はどうなるんだ!と、思いました。
[ 2008/05/26 02:22 ] [ 編集 ]

こんにちは、にゃんこ先生。
しかし相変わらず黒色に対する偏見があるとは嘆かわしいですね。
黒猫で困るのは撮影がタイヘンなことくらいですね。あとは色なんて関係ありませんよ。愛情に愛情で応えてくれる愛しい動物に変わりありませんものね。
こうなればもう、黒猫写真ナンバー1でも目指しましょうか?
そして、アンチ黒には、まりちゃんビームを喰らわせたいですね!
[ 2008/05/26 03:10 ] [ 編集 ]

お早うございます。
エルモちゃんの牧羊猫、爆笑です..^^* 芸達者!!
ブーちゃんと、どうにか仲良くなってもらいたいものです。
見ていないようで、見ている・・、分ります!
ちゃんと見ているんですよね(チラ見して・・^^;)。

黒猫のまりちゃん、可愛いですね(名前に反応してしまいました)。
お兄ちゃんも、本当は嬉しいのでしょうねぇ^^ ほのぼの・・
[ 2008/05/26 08:19 ] [ 編集 ]

>名前がないですが・・・高原さんかな?
牧羊猫、育てた覚えはないのですが(笑)
なんだかんだと、いいコンビだったりするんですよね。

>黒猫が不吉なら某宅急便
これ、ホントですよねー。
[ 2008/05/26 22:13 ] [ 編集 ]

>写楽さん
黒猫の写真は、本当に難しいです。
写楽さんでさえ、難しいのなら、私は永遠に難しいと思われます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
黒猫軍団の写真でも、並べたいですねー。
飼い主だけは、自分の子がわかる(笑)

まりちゃんビームは、皆メロメロになりますよ(^◇^)
[ 2008/05/26 22:16 ] [ 編集 ]

>tobutoriさん
エルモは、なんなんでしょうねー。
いつも行動に、驚きます(笑)
ブーと仲良くする日が、いつかくるのでしょうか・・・

そうそう!チラ見ですよね(笑)
猫って、こういうところがかわいいんですよねー。

まりちゃんって、名前は皆かわいいですよね。
tobutoriさんのまりちゃん、会った時の事
とてもよく覚えています。
今頃、うちのにゃんちゅうと会ってますかね?(^◇^)
[ 2008/05/26 22:20 ] [ 編集 ]

牧羊猫

いや、私ではないです。 別の人。
黒猫って、江戸期までは幸福を運ぶにゃんことして、とても敬われてたということですよ。
黒猫=不吉って、明治期以降西洋人が持ち込んだ風聞なんだよ。
魔女の使い魔とか、なんの根拠もないのに・・・。
そういえば、近年、イタリア(かな?)では黒猫を不吉として虐待してたとか。
日本では「黒猫は幸福の使者です!」。八百万の神の使いなんだから!!
[ 2008/05/27 22:29 ] [ 編集 ]

あれ?もしかして瑞希オーナーでしょうか???

>高原さん
そうなんですよね。
皆、西洋かぶれしてるだけにすぎないのに・・・
今年ありましたね、イタリアで黒猫の大量虐殺。
ニュース見た時は、怒り心頭です。
猫の呪いもないと思ってます。
こんな純粋な子達が呪う訳ないのに。
呪うのは、その飼い主が呪うかと。
猫にろくでもない事する奴は、呪いますよ、あたしゃ。
犬は呪うとかって、言われないんですよね・・・
[ 2008/05/29 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/246-be3bb8a4












