スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアコンの季節・・・ 




すでにエアコンのドライを入れて、会社に行っている。
ブーがチャーシューになっちゃうからねえ・・・

先週、地震のテレビやってた。
考えちゃうよ。

やっぱりエルモ達の事だよね。
どうせ避難所には、猫連れて入れないんだから行くつもりもないし、これはいい。
問題は、モカが外に出たらだよ・・・
一応、役割は決めてある。
旦那が、テンとブー。
私がエルモとモカとにゃんちゅうの骨壺。
財布だとかは、元々たいして入ってないしorz

人間の食べ物は、どうにかなるだろう。
でも、猫のご飯は無理。
いつも大量にストックしている。
エルモは、嫌だと決めたら絶対食べないし・・・

エルモの薬も絶対に必要。
とりあえず、エルモ達に必要なものだけは、すぐに持って行ける場所にある。
(出しっぱなしとも言う)
でも、その時にならないと実際、どんな行動するのか・・・
でも、絶対にエルモ達は置いていかない。
それで、生き伸びても立ち直れないよ。

でも、2人とも会社に行ってる時に何かあったら、困る。
考えれば考えるほど、心配になる。
でも、なるようにしかならないんだろうな。

そういえば、横浜は盲導犬も避難所に入れないと言ってた。
本当だったら、ふざけてるよねえ。
なんじゃ、そりゃ・・・



「テンの目つきって・・・」

あーでも、いざその時がきたら
血だらけになっても、モカ抱っこして逃げよう。
寝てる時に何かある時の事も考えて、もう少しこぎれいな格好をして寝よう・・・。

動画は、テンの毛づくろい。
周りが汚いのは、気にしないでorz







スポンサーサイト
[ 2008/05/26 23:21 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(6)

遠いけど・・・

今日のNHKの19時のニュースで、震災ダムの決壊に備え町の人々が避難した中、仔猫が残されていたのが映っていて、思わず涙が出ました。
にゃんこ先生も、もし震災でどうにもならなかったら、にゃんずと伴に我が家に来てくださいね。
スペースだけは充分・・・とういか無駄にあるし・・・(苦笑)。
移動は大変かもしれませんが・・・。
[ 2008/05/27 21:33 ] [ 編集 ]

>高原さん
テレビも映してる暇があるなら、安全な場所に運んでくれればいいのに・・・
その街にボラさんは、いないでしょうか?
それって、どこですかね?

東京で何かあったら、高原さんとこに全員で押し掛けます(笑)
モカの威嚇がお礼がわりとなりますがorz
[ 2008/05/28 23:59 ] [ 編集 ]

あのさー、さりげにテンの肉球つまんでるよねー。
そこ、見逃さないよーーwwwww
私も触りたいーーーーー!!
[ 2008/05/30 09:43 ] [ 編集 ]

>kaoちゃん
見たねーwww
いくらでも、触ってw
[ 2008/05/31 00:12 ] [ 編集 ]

エルモっちの写真がイイね~v
台詞とバッチリだお(笑)

我が家もカリカリと猫缶は常にある程度備蓄してるけど・・・・・。
問題は保管場所までの経路確保だよなー。。。
点在させておくと絶対蒼空が袋食い破るモンな(;^_^A あせあせ
[ 2008/06/01 09:25 ] [ 編集 ]

>まもちゃん
カリカリは、保存難しいよねorz
うちも年中やられてる。
いつのまにかなんだよねー。
袋持ち上げると、ザザッーと(笑)
[ 2008/06/01 15:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/247-4bc81ed4












