スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大乱闘 




このテンの鼻。
ピンクじゃなくて、血で赤くなってるのだorz

ブーがあまりにも個室を出たがるので、出していた。
1時間ほどは、あれ~いい感じなんじゃない?っと油断してた。

ブーがエルモのところに行き、喧嘩売ったらしい。
今回のエルモは、本気も本気。
すごい声で大乱闘が始まったので、慌ててかけつけたら
もう、取っ組み合いですごかった・・・

急いで引き離そうと、ブーを何とか捕まえたら、興奮して私をひっかきまくるブー。
で、離してしまった。
すぐに旦那が押さえて個室に連れていこうとしたら、旦那に抱っこされたブーに
エルモが飛びかかる。
エルモを抱っこしたら、これまた大興奮で私をひっかきまくるエルモ。

無事個室にブーを入れて、床を見ると、血の跡がいっぱい。
え?どこ怪我したの?と思ったらテンの鼻が血だらけ。
急いでティッシュで血を拭いた写真が上。

乱闘が大好きな野次馬のテンは、顔をつっこんでどっちかの爪が鼻に。
参加しようにも、エルモのあまりの勢いにビビッて部屋のはしっこで呆然としてした。

深い傷じゃないから、大丈夫そう。
エルモとブーの体をチェックしたけど、怪我してない。
今回の乱闘の一番の負傷者は・・・私だったorz
手も腕も足も、爪痕いっぱいで血がいろんなところについてた(笑)

でも、今日の乱闘のエルモは今までにない切れ方。
強い、強い。
何が何でもやるって感じで、テンびびってたもん。
顔見るのも嫌なのに、ちょっかい出すブーを受け入れる訳がないわ。
もう終了だな、これは。
どうにかなるんじゃとか、甘く考えてたのが甘かった・・・
このままじゃ、ブーが大怪我してエルモは、とことんやってしまうだろう。

いやーそれにしても、エルモの変わりっぷりつーか、なんつーか・・・

エルモ、にゃんちゅうといる時、怒った事もなく威嚇なんか見たことなかった。
穏やかで、何しても絶対に怒った事ないしね。
モカとテンにはしないんだけど・・・
ブーはエルモの許容範囲を遥かに超えてるようだ。
うまくやってくれればなあって、私の甘い考えで
また、膀胱炎や吐きが始まったらそれこそ大変。
ブーも怪我させる訳にいかないし。

まあ、嫌なもんは嫌なんだから仕方ない。
あとは、うまく暮らしていくしかないな。

でもね、モカはうまいとしみじみ。
こういう騒ぎになると、どこかに消える(笑)
落ち着いた頃に、ひょうひょうと出てくる。
テンと見事に正反対だorz




エルモはだいぶ落ち着いて、疲れたのかぐっすり寝てる。
ブーも・・・

テンは・・・鼻の頭に傷残したまま、家の中うろついてる(笑)
そして、私も傷だらけでお湯がしみるぜ・・・orz

エルモは、元々穏やかだったから、騒がしいのが嫌なんだろうな、と思う。
久々に昔の動画を見つけた。
こんな感じで暮らしてたんだもんね・・・
にゃんちゅうが亡くなった事で、何かがエルモの中で変わったのは間違いないんだよね・・・
この動画、シッポが痛くなり始めた時の頃。
せつないなあ・・・

スポンサーサイト
[ 2008/06/01 20:49 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(10)

大丈夫でしょうか?

エルモちゃん、ブーちゃん、お疲れさまです。
そして、にゃんこ先生、旦那様、大変お疲れさまでした。
テンちゃん、お気の毒様です・・・

ビデオのエルモちゃん、置物のように身動き一つしませんね..。
なんちゅうちゃんが居て、安心して暮らせていたエルモちゃんなのですね。
なんちゅうちゃんの偉大さに気付かされます。
シッポを気にした瞬間は切なかったですが・・・
でも、心が温まるビデオでした。

にゃんこ先生、傷の方お大事にしてください(ブログを緊張感で読みました^^;)。
[ 2008/06/02 07:10 ] [ 編集 ]

>tobutoriさん
私は、なんだか傷だらけです(笑)
テンがこれで、野次馬を卒業してくれればいいのですが
全然、懲りてなさそうですorz

この動画、とっても好きなんです。
エルモは完全に置物化してますが(^u^)
にゃんちゅうは、この時期からシッポを立てて歩くことができなくなりました。
いっつも、ピーンとした太い自慢のシッポだったのですが・・・
この時は、亡くなるなんて考えもしませんでした・・・

私は常にどこかに、青アザ作ってるので
大丈夫です(笑)
ありがとうございますー。
[ 2008/06/02 22:03 ] [ 編集 ]

傷だらけでお疲れ様です。
テンちゃん見事に鼻が真っ赤ですね。
深い傷じゃなかったとのことでよかったです。
血ィ流しても懲りないあたりがサスガというか、ホントやんちゃですね。
ブーちゃんは相変わらず不器用というか身の程を知らないというか、怪我する前にどう頑張っても勝てないってことに気付いて欲しいでなぁ。

動画、兄弟猫とはまた違った気を許せる雄猫同士の距離が表れててすごくいい雰囲気ですね。
後ろから近づいてこられても尻尾を舐められても耳ひとつ動かさないエルモちゃんに、にゃんちゅうちゃんへの絶大な信頼が垣間見えた気がします。
[ 2008/06/03 01:25 ] [ 編集 ]

テンちゃんカワイソ・・・
やはり猫が多いと大変なんですね。
ウチのように二匹ぐらいで油断してるとだめですね。
いずれ三匹目が来た時、果たしてどうなるのだろうか・・・
野次馬根性・・・わかりますよ、その気持ち。
[ 2008/06/03 19:16 ] [ 編集 ]

>瑞希owner
おお!前回は瑞希ownerだったんですね!

テン、全然懲りてないんですよ・・・
昨日も、何か起こらないかと期待してるようでした(笑)
ブーはねえ・・・orz
喧嘩覚える前に、ジャンプを練習しろって感じなのですが。
馬鹿な子ほど、カワイイんですけどね(^u^)

エルモは、にゃんちゅうに育てられたんですよね。
兄ちゃん大好きでしたから。
今は、自分が兄ちゃんの立場になって戸惑ってるようにも思えます。
まさか、あそこまでアホな弟が出来るとは思ってなかったろうしorz

[ 2008/06/04 11:41 ] [ 編集 ]

想像が

にゃんこ先生、こんばんは。
かなり激しい大乱闘だったようですね。
我が家も昨日、8キロ7キロVS5キロの喧嘩が(泣)
中型犬なみの体格の猫たちなので、止めに入ったものの、流血!
性格が合わないのですかねぇ~?
にゃんこ先生宅と我が家の平和を願いますぅ。
[ 2008/06/04 19:05 ] [ 編集 ]

>写楽さん
それが、大変だとは思わないんですよね・・・
しょーがねえなあーって感じで(笑)
ただ、テンの野次馬根性が一番大変だったりしますorz
3匹からもっと面白くなってきますよー。
病院に行くのに、キャリーを増やさないといけませんし(笑)
[ 2008/06/05 00:19 ] [ 編集 ]

>ももりんさん
大きい子って、力も強いですよね?
うちのブーも8キロ選手なので、暴れられるともう無理です・・・
性格が合わないものは、合わないんでしょうね。
私も嫌なものは嫌なので、そうだよなあ~と納得してしまって。
でも、平和な一日が欲しいですねorz
ももりん家に静かな日々が訪れますように(*_ _)人
[ 2008/06/05 00:22 ] [ 編集 ]

大変だったんだねぇ。。。
まー合わないヤツと無理に付き合う必要はないけど(人間の場合)、エルモっちとブーちんはこっちとあっちってワケにゃあいかないもんね~。
部屋分けてもブーちんが寂しいんだよね。
('';)う-ん・・・・こうなったらブーちんが通れないキャットドアを取り付けてモカ・テンは自由に出入り出来る様にするとか?
(エルモっちが入らないのが前提だけど)
難しいね。
一番いいのはブーが落ち着いてくれるコトなんだけどなー。。。。コレも無理だもんね_| ̄|○|||
[ 2008/06/06 17:29 ] [ 編集 ]

>まもちゃん
そうなんだよね・・・
部屋分けても、開けろ開けろと、毎日大騒ぎだよorz
ホント、ブーが落ち着いてくれるのがいいんだけど、
無意味に戦闘態勢だからなあ・・・
弱いくせにねー。
でも、馬鹿すぎてカワイイんだよね・・・
[ 2008/06/06 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/248-3445bde4












