スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日毎日・・・ 




特に変わった事もなく、いつものように騒がしい我が家orz
ブーがドアをガタガタさせて、叫んでるし・・・
テンが家中を走り回って、雄たけびあげてるしorz

猫と静かな暮らしなんて、うちには関係ないや(笑)

うちの子達は、どの子もとにかく良くしゃべる。
一応、それに対して返事はしてる(笑)
ブーは出せー!!!って言ってるんだけど、出したら出したで
エルモに喧嘩を売りに行く。
交代で2階と3階で住み分けてるんだけど、納得しないらしい。
つか、ブーの個室の格子は、よじ登って出れる高さにしてあるんだよね。
テンは自由に行き来してるしさ。

エルモは無視してくれて、入っちゃダメだよ?って言ってからは
あえて、無視してくれてる。
ブーは、運動神経ないのが自分で分かってるんだよね。
絶対によじ登ろうとしない。
だから、ドアを鍵を壊そうと力に出る(笑)

テンの騒ぎ方は、朝夜全く関係ない。
一度、里親さんに出されて出戻ったテンだけど、理由はわかるんだよね。
先住さんが1匹のとこだったらしいけど、それは厳しいと思う。
とにかく暴れたくて、とっくみあいしたくて仕方ない子だから
エルモを始め、皆に突進している。





おとなしい先住さんだったら、ご飯も食べなくなると思う(^^ゞ
おまけに叫びまくるので、集合住宅だとなあって感じだ。
じゃあ、うちはと言えば戸建てだけど防音してるわけでもない。
隣近所もうるさいのだ。
後ろの家は、中学生がいつも音楽流しながら恋愛の歌を歌ってる・・・
これがヘタなんだ、またorz
まあ、これはガキ(あえて子供とは言わない)特性の年齢的なものだろう(笑)
ギターも始めたらしいけど、これまたヘタ・・・
いつか、私が鐘ひとつ鳴らす日も遠くはないだろう。

右隣りの家も戸建てだけど、定期的に誰かに貸してる?らしい。
今は、どこかの国の人が・・・
これまた、曲に合わせてシャウト(笑)
どいつもこいつも、窓開けて歌うなよ!

まあ、こんな状況なので騒ごうが皆お互い様なのだ。
他の家も、小さい子がいたりと皆騒がしい(笑)
テンの夜中の騒ぎも気にならない。
だって、その頃まだ歌ってるバカもいるしさ・・・

でも、テンは騒いでるんじゃなくて歌を練習してると思うようにしてる(^u^)
そう思うと不思議に応援したくなる(笑)
フレディーマーキュリー目指してんだな、とかさ。

住みにくそうだけど、うちのように大騒ぎの家にとってはぴったりなのだ。
東京でも、治安の悪い地域だと言われるが、
今のとこ襲われた事もなく無事にくらしてる。
普通残業で遅くなった時とかさ、大丈夫か?とかの一言もあるだろうに・・・
「過剰防衛すんなよ・・・」って、どういう意味なんだよ、旦那め。

でも、やっぱり12時過ぎに帰宅の時は、さすがに怖いので
缶ビール飲みながら歩いたりしてる←意味不明だけど

かなり話はそれたけど、猫と暮らすなら騒がしいとこが結構オススメかも(笑)
それにしても、エルモはテンが騒いでも全然怒らないけど
ブーが騒ぐと、いやーな顔する。
この2匹、会社にいたら意見が対立しまくりだろうな・・・
でも、何かあったら輸血をできるのはお互いだけなのだ。
猫のB型は珍しいというけど、うちはエルモとブーがB。
これだけ仲悪いのに、面白いもんだよね。
スポンサーサイト
[ 2008/06/08 17:46 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(12)

ご近所の方が、皆さん愉快な方々でヨカッタですね。v-354
我が家は、昨年まで社宅暮らしでしたので、ミーちゃんを拾った時からはひっそりと静かに暮らしました。
ご近所の方は、皆さん良い方ばかりでしたが、やはり気が引けていたんでしょうね^^;
ご近所の環境とか、大事ですv-364
今は伸び伸びと暮らしていますよ^^b

新居では、窓を開けて歌う人はいませんが、隠し事せずに暮らせるって「幸せ~♪」と、実感しています^^;

それにしても、にゃんこ先生の毎日は、大変そうなのですが、とっても楽しそうですよね~v-344
[ 2008/06/08 22:39 ] [ 編集 ]

ブーちゃん跳べないのは分かってんのに鍵は壊せるんじゃないかって思ってんですね(笑)
周りが騒がしい環境だとあまり気兼ねせずに済みますよね。
うちも四方八方いろんな音やら声やらが聞こえてきます(笑)

猫は血液型によって性格が違うとかないんですかね。
ブーちゃんとエルモちゃん明らかに正反対(笑)
それとも実は似てるのかなぁ。
[ 2008/06/09 00:33 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

にゃんこ先生、ご無沙汰しています。
にゃんこ先生のお宅のご様子(猫さんたち)が、手に取る様で思わず頬が弛みます。

『フレディーマーキュリー目指してんだな』
テンちゃんの美声がよく理解出来ます。
Queen、懐かしいですね。
[ 2008/06/09 13:09 ] [ 編集 ]

>tobutoriさん
私もにゃんちゅうとエルモと暮らしてた時は、社宅だったんですよ。
でも、社宅全世帯が犬・猫の多頭飼いで会社に認めさせたんです(笑)
今考えると、とんでもないですよね。
でも、隠さなくていいというのは、やはり気持が楽ですよね。

誰かが何かやらかすと、笑ってしまうんですよね。
猫って、見てるだけで楽しくて・・・
[ 2008/06/09 23:41 ] [ 編集 ]

>瑞希owner
ブーは、どうも頭より体を使うしかないようで(笑)
周りが騒がしいと、気使わなくていいですよね。
でも、あのヘタな歌は頭に残るので、困りますorz

猫の血液型は、人間とは違うみたいです。
A型が多いみたいですね。
Oがいないらしいです。
Bは洋猫に多いらしいのですが、エルモは謎です。
洋猫が入ってるかもですね、毛が結構深いです。
[ 2008/06/09 23:46 ] [ 編集 ]

>不二子さん
ご無沙汰ですヽ(´ー`)ノ
どうしてるかと思って、メールしようかと思ってました。
また来てくださって、嬉しいです!

うちは、どうもガチャガチャした家で
ソファーに座って、猫を撫でる・・・なんて、優雅な生活は
夢のまた夢です(笑)

Queen好きなんです、実は。
テンも世界を目指してレッスンしてるんだと
思ってます(笑)
でも、何ともカワイイ声なんですよ(^◇^)
[ 2008/06/09 23:50 ] [ 編集 ]

こんにちは、にゃんこ先生。
猫ちゃんの血液型・・・まったく意識してませんでした。
それは調べてもらえるのでしょうか?
もしくは、最初の血液検査で聞き逃しているのだろうか・・・
でも、お転婆まりちゃんはO型の予感・・・
[ 2008/06/11 22:55 ] [ 編集 ]

いやー
>「過剰防衛すんなよ・・・」
に、爆笑しちゃったー。すごいぞ、ダンナさん(爆)

うちの近所にもすっげーうるさい一家がいて、夜の10時過ぎに
ガキ×数人が庭で大声上げてるwww
隣の家は夜中に風呂入って、かならず桶をカランカランとひっくり返してる。
保護猫が騒いで申し訳ないなーって気持ちはすでに私の中には微塵もありません(笑)
最近は酔っ払って「めーぎーつーねー」とか道路で叫ぶおばちゃんが
いなくなったのでつまらないです。
テンちゃん、我が家に来ても充分やっていけるパワーの持ち主と
お見受けしました。
機会がありましたら、ぜひ我が家のくぅ・さび・ちびのトリオ・ザ・いけずと、お手合わせ願います(笑)
[ 2008/06/13 12:59 ] [ 編集 ]

騒音無しの暮らし・・・?

こんばんは。
> エルモは無視してくれて、入っちゃダメだよ?って
> 言ってからはあえて、無視してくれてる。
偉いねぇエルモちゃん。 我が家のニャンコも見習って欲しい・・・。

> ギターも始めたらしいけど、これまたヘタ・・・
ヘタだから練習してるのかと・・・(苦笑)。
小5から社会人3年目まで音楽活動をしてた人間の言い訳だけど・・・(爆)。

> 東京でも、治安の悪い地域だと言われるが、
そうなんですか?
自宅(実家)なんて、今でも玄関にすら鍵がかかってないし・・・。 田舎だし・・・
盗まれる資産もないけどさぁ(爆)。
> かなり話はそれたけど、猫と暮らすなら騒がしいとこが結構オススメかも(笑)
実家の方は・・・ニャンコがどう騒ごうが隣家に影響ないかと・・・。
田んぼの真ん中の田舎集落だらね。
今の別宅は・・・LDKの半分はウッドカーペット、半分は畳を敷いてるけど・・・
下階から苦情がこないか毎日心配・・・。(苦笑)
[ 2008/06/13 20:15 ] [ 編集 ]

>写楽さん
血液検査とは違いますよー。
別料金でした。
金額は・・・忘れました(笑)
5000円したかしなかったかなあ?違うかな?
すみません・・・
人間の血液型占いのようなものとは、違うので
性格はどうなんでしょうね。
猫にOはないので、A,B,ABのどれかでしょうね、まりちゃん。
輸血の時などに調べたりするので、
出来ることなら、調べる必要がないのが一番でしょうね(^u^)
[ 2008/06/13 23:52 ] [ 編集 ]

>しろりんさん
うちの旦那、本気で言ってるんですよねorz

うちも、テンを静かにさせなきゃなんて気持ちは
これっぽちもありません(笑)
今日もヘタクソな歌が・・・
去年かおととしは、マツケンサンバが毎日かかってましたよ。
聞きたくないのに、歌えるようになりました・・・
悔しい(笑)
おーテンは、全く怖がることも躊躇する事もないので
機会があったら、ぜひ!
テンの歌声に、皆どんな反応するんだか(笑)

[ 2008/06/13 23:58 ] [ 編集 ]

>高原さん
親ばかですが、エルモは賢すぎて、たまに猫だって事忘れます。
いや・・・音楽を始めたと言うよりは、中2病かと(笑)

うちの地域は、住みたくないと言われるほど
しょーもないんですよね。
毎日、駅前もパトカーが常に見回りしてます(笑)
ある意味、安全ですが。

田舎は騒いでもいいから、犬にも最高なんでしょうね。
ただ、会社の通勤など考えると
今の地域から離れたくないんですよね。
まあ、都内や住宅地に住むなら
うるさいほうが気が楽です(笑)
猫の事で文句言われたくないですからねー。
だから、マンションじゃなくて戸建買ったんですよね。
[ 2008/06/14 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/249-63185476












