スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだかなあ 




なんですかね、この急な暑さはorz
毎日エアコンつけっぱなしで、会社に行くんだけど
なるべく風邪ひかないような温度にしてるんだよね。
でも、昼間思ったより暑くなると、ブーが蒸されてるんじゃないかと心配で心配で(笑)

旦那と私のどちらかが先に帰ったら、必ずメールで確認。
メールの文は必ず「ブー、生きてる?大丈夫?」
とにかく蒸し暑い体してるからなあ、ブー・・・

で、前回書いたアニマルコミュニケーションなんだけど
あえて、リンク外した。

返答を貰って、結構ショッキングだったんだけど
よくよく読んだら、疑問がわいてきたというか・・・
質問してる意図がうまく伝わらなかったんだろうなあ。
と思う事にしてるんだけど・・・

当たってるかもしれないし、当たってないかもしれない。
わからないなあ・・・
本当に、わからないんだよね・・・

猫と気持ちが通じ合ったり、話が出来るということを
信じてない訳じゃない。

本当に話せる人もいるかもしれないし、話せないけど商売にしてる人もいるだろうとは思ってる。
人間の場合だって、そんなの山ほどあるしね。

今回お願いした人が悪いとかって訳じゃないんだ。
ただ、私の中で???って感じで。

猫つながりの人に話を聞いてもらって、いろいろ納得したんだけど・・・
最初は、本当に「え?」って感じで、泣けてきた。
あまりに突然、思った事も考えたこともなかったことだったもんでorz

ここまで書いて、記事にしないのもなんだけど。
結果知りたいって人は、メールください。
遠慮なく。
ただ、ここに書きたくないだけだから、内容をお伝えします。

当たってるとしても、普段のエルモの行動と合致しないんだ。
なんか自分でも勉強してみようか、なんて気になって調べてみたんだけど
そこでまた疑問が出てきたり・・・

海外はどうか知らないけど、日本のこのシステムには
個人的には「はあ?」って感じだったよ。

そこで、冷静になれたかな・・・

とても丁重に答えてくれたし、当たってるかもしれない。
でも、エルモの行動をずっと見てきた私には
不思議な答えだったんだよね。

いろいろ調べると、皆当たってるという話しか聞かない。
当たってるのかな。

うーん、本当にわからないんだよね・・・

ただ、私は自分の直感と、エルモと暮らして感じてる事を信じる事にした。
それしかないもんね。

写真は、パックしてる私を見てるブー。
なんか、いっぱいしゃべってた。
「きもい・・・」って言ってたのかも(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/07/07 00:11 ] ブー | TB(0) | コメント(12)

こんにちは~

> 自分の直感と、エルモと暮らして感じてる事を信じる
それでいいのだ! byバカボンパパ (^▽^)

我が家の黒猫おっくんも、他の子と比べると頭いいと思うよ。
でも、エルモちゃんと比べられたら・・・かなり劣るなぁ (´・ω・`)
でも、私に訴えてることはある程度分かる気がする。
あんまり甘やかしてないから、ダメな時はダメって言い聞かせてるけど、
理解はしてなさそう。 _| ̄|○
それでも、私が叱っているのは分かるみたい・・・。

> いろいろ調べると、皆当たってるという話しか聞かない。
あ、そういうのには気をつけた方がいいと、私は思います。
通販CMなんかで、発言の全部が嘘とまでは言わないけど、でもちっこーい字で
「個人の感想です。効果には個人差があります」って書いてるヤツみたい?(笑)
「私には効果はなかった」って表立って言う人、いませんもの。(苦笑)

暑いけど、時として急に涼しくなることもある季節だと思いますので、
ご自愛くださいね。 (^_^)/
[ 2008/07/07 19:25 ] [ 編集 ]

コミュニケーション

一度うちの「こびと」←猫(笑)とぶーちゃんが似てるということでコメントさせていただいて、その後ずっと読み逃げばかりでしたー(汗)
先日、アニマルコミュニケーションの情報を知り、私も以前から気になっていたことだったのでお願いし、一昨日返事をいただいのですが・・・にゃんこ先生もショックな内容だったのですか・・・私もすっごいショックで途中まで読んで読めなくなって一度画面を閉じてしまいました。
私の場合、なんか心当たりもある部分もあって「違う!」とは言い切れないのですけど、とにかくショックです。私の七問したい意図はしっかり汲んでもらえていたのですが、なんせ「こびちゃん」からの答えが、今の生活全否定で(泣)
あんまり良いことばっかりの返事でも??かもしれませんけど、これだけショックだとなかなか立ち直れませんー
[ 2008/07/07 22:15 ] [ 編集 ]

>高原さん
エルモが賢いのは、人の動作をじっーと観察してるからだと
思うんですよね。
私に全く似ていないですな・・・orz

おっくんは、神経質なエルモと比べるなあっ!って言いますよ、きっと(笑)
だって、どんな子でも飼い主にとっては、最高に賢くてカワイイ子ですもん。
私は、親ばか一直線ですが(笑)
実は、エルモの事怒ったことないんですよね・・・
私が適当なせいか「ま、いっか」で全て片付くもんでorz

アニマルコミュニケーション・・・
毎日、コミュニケーションしてるだけで良しとしました(^u^)
高原さんも、風邪ひかないように!
私は、今日の朝からお腹の調子が・・・orz
[ 2008/07/07 23:44 ] [ 編集 ]

>あきがみさん
読み逃げでも嬉しいですー。
こんな、しょーもない日記をありがとうございます。

あきがみさんもショックでしたか・・・
私も、頭の中が???で泣けてきましたよ。
こればっかりは、真実がどうなのかわからないですもんね。
でも、毎日接してるあきがみさんが一番こびとちゃんを
よくわかってると思います。
一緒に暮らしてる自分を信じましょうと自分にも言い聞かせてます(^^ゞ
[ 2008/07/07 23:50 ] [ 編集 ]

生きててヨカッタ!!

おお、結果が出たんですね。
アニマルコミュニケーションは、心の声を聞いているのかもしれませんが、実際の声を聞いているにゃんこ先生の方が、心の声を感じていると思います。v-344

ブーちゃんの真剣な眼差しは、にゃんこ先生の姿を見ていたのですね。e-278
旦那さんとのやり取りに爆笑です。
ブーちゃん、生きててヨカッタ..v-352
この暑さだと、何よりも家の中にいるこのコたちのことを考えてしまいますよね。

日本の四季は大好きなのですが、酷暑と激寒は遠慮したい私です。e-53
[ 2008/07/08 07:33 ] [ 編集 ]

AC

にゃんこ先生、こんにちは♪
嫌ぁ~な天気が続いてますねぇ~。

実は私も2ヶ月前くらに、17にゃんプラスお星さま2
にゃんのACやったんですぅ。
友人がACの勉強をしていて、勉強の為にウチの猫(頭数が多いからいい勉強になるようです)と対話をさせてくれないかと言うことだったので、お願いしてみました。
まだ勉強中の身なので、100%ではないと言うことを事前に友人から言われていたし、本当に対話できるのか半信半疑でした。
結果、的を得ているところもあれば、んっ??って感じなところもありました。
ただお星さまになった子も視てもらったのですが、その子と私しか絶対に知らないことを言われたのには驚きました。

今はちょっとしたブームみたいになっているみたいですね。
賛否両論ですよね。

にゃんこ先生の結果…なんかすごそうですね。
参考までに教えていただきたいので、後でメールします。
にゃんこ先生も書かれている通り、自分の直感、感じていることを信じるのが一番だと私も同感です。

我が家は相変わらず、私が鈍感なので、ニャンズの気持ちを理解できず暴動の日々です(苦笑)
[ 2008/07/08 16:07 ] [ 編集 ]

結果を聞きたいような、怖いような・・・・でも昨日メールしちゃった(^^;ゞ
私の結果も一緒に送っちゃったから、開けるの重たいかも?

私のは「そっかぁ」って納得できるような内容だったんだけど、、、凄い結果の人もいるのね。。。
私が興味を持ったキッカケって里親さんと連絡が取れない、と保護主さんが凄く気にしてた時に勉強中の人に見てもらってね。
凄くお家に帰りたがってるって結果が出たから、一度様子を見に行ったの。
そしたら家の外に犬と一緒に犬用ケージに入れられて、リードでケージに繋がれてたんだって。
速攻、引き取って帰ってきたらしいけど。
その時に、自分の子たちの気持ちも分かるようになれるかなって思って・・・・・・。
今はちと時間の余裕もないから無理だけど、少し落ち着いたら勉強してみたいなーって思ってるんだ。

私もにゃんこ先生が普段感じてる事が一番エルモや他のにゃんず達の思ってる事だと思うよ。
直感、大いに結構じゃんv-218

PS
写真のブー・・・「オレもぱっくしたら白くなれるか?」って思ってるかも^m^
[ 2008/07/08 18:35 ] [ 編集 ]

>tobutoriさん
結果はショックでしたが、エルモとの今までの暮らしを
信じる事にしますヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます。

ブー、今日もちゃんと生きてました(笑)
家の中に置いていくと、やっぱり心配になりますよね。
泥棒が入って、何かされたらどうしようとか
その際に、モカが脱走したらどうしたらいいんだ・・・orz
とか。
心配がつきないですが、まずはブーの命が心配で(^^ゞ

私は、夏は大好きですが冬はダメですorz
[ 2008/07/08 22:14 ] [ 編集 ]

>ももりんさん
本当に嫌ですねー。
会社につくまでに、化粧が全部落ちそうな勢いですorz

結果のほうは、メールしました!
もしも、届かなかったら言ってくださいね。
宜しくお願いいたします(^◇^)
[ 2008/07/08 22:17 ] [ 編集 ]

>mamoちゃん
メール、届いてないよー!
迷惑メールもチェックしてみたけど、入ってなかったorz
もう一度ちょーだいーなー!

でも、そういった事があるのも事実なんだろうなあ。
動物と話せるのは、信じてるんだ。
ただ、今回は???が多かったかな・・・

結果送るから、もう一度メールちょーだいねー(^◇^)
[ 2008/07/08 22:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/09 01:42 ] [ 編集 ]

にゃんこ先生~。
メール送ったよー。前に藍ちゃんとこから送ってくれたアドレスにv
確認してみてねe-266
[ 2008/07/09 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/252-06c11bfe












