スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い! 



暑いのはいいけど、蒸すのは勘弁して欲しいと毎日、駅に向かうまで呟いている。

脱走事件も落ち着いて、モカもすっかり忘れたようにいつもの生活。
いろんなところに鍵つけまくったから、もう無理だろう。
無理じゃなきゃ困るorz

そして、今週はテンがやらかしてくれた。
寝ようっと思ったら、テンが吐いた。
吐いたあとも、咳みたいにしてる。
吐かない子だし、どうしたんだと思って抱っこしてみると、柑橘系の匂いが。
なんだろう?
なんか嗅いだ事がある・・・と考えて、思いついた。

玄関の芳香剤だったorz
急いで玄関に行くと、液体の芳香剤は半分以上こぼれている。
旦那の車のキーケースは、マンハッタナーズのにゃんちゅうみたいな柄の子。
でも、色が変わって、白黒猫じゃなくなってた・・・

これか・・・と急いでタオルを濡らして、テンのところへ。
体についたのを、舐めたらしい。

何度も拭いてると、嫌がって部屋の隅っこでションボリするテン。
あーこの子、本当にこういうションボリ姿がうまいというか、なんと言うか・・・
かわいそうだけど、心を鬼にして再度拭く。

玄関に戻って、これまた拭いたけどすっごい匂いだ。

テンのとこに戻ると、まだ匂いが・・・
体中匂いをかいでみると、シッポの裏の付け根が濡れてる。
ここも何度も吹いて、ようやく取れた。

朝も吐くようなら、病院へと思っていたが、ご飯も2人分食べて大丈夫そう。
でも、ノドが変なのか、ちょっと声がかすれ気味。
様子見るかと、会社から帰ってみたら元気いっぱいでばっちり大丈夫だった。

あーでも舐めた量が少なかったからよかったんだろうなあ・・・
で、家中の芳香剤は撤去に。
 
液体のものは、二度と買わないorz

こうして、どんどん物が減っていく。
シンプルが一番だよ、ホントorz



そんな私の大騒ぎを涼しそうに見ているエルモ。
プレステの線を片づけたいけど、どいてくれない・・・
この子は、いつも夏を感じさせないんだよなあ。
不思議だ・・・
ブーは正反対で、冬でも暑そうだorz
スポンサーサイト
[ 2008/07/27 18:31 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(6)

よかったよかった、すぐに回復したんですね。
猫って毒になるようなモノは舐めないもんだと勝手に思ってました。
でも体についたら舐めたくないものでも舐めて取るでしょうしねぇ…。
ホント油断できないなあ。
エルモちゃん、確かに涼しげですよね。
腹出して寝転がったりとかはしないのかなぁ。
にしても足長っ!!!!(そして細っ!)
[ 2008/07/27 23:52 ] [ 編集 ]

テンちゃん、災難でしたね~
猫との暮らしでは、意外なものを撤去しなければならないことも多々あります^^;
お気に入りだった置物も、なぜか毎度倒されているので撤去となったり・・
あと、花瓶はおしゃれなデザインとかではなく、安定感が一番かな。
第一優先で考えてしまうのは、愛情なんだよね!きっと・・・。うふっv-351
[ 2008/07/28 00:03 ] [ 編集 ]

>瑞希owner
油断できないですよ、ホント。
特にテン・・・
何するんだか分からないので、あせります。
あいかわらず、炊飯器に喧嘩売ったりと何やらやってます。

エルモは一緒に寝てる時は、結構仰向けになってくれるのですが
撫でると、嫌がって背中むけてくれます(笑)
ブーが手足短いから、余計エルモがスレンダーに見えるんですよね(笑)
[ 2008/07/29 10:30 ] [ 編集 ]

>tobutoriさん
うちは、花瓶なんてとてもじゃないけど、置けませんorz
テンが破壊するかと(笑)
置物も全然ないんですよね、うち。
結局、片付けるのは自分なので、嫌でもシンプルになるようです(笑)
[ 2008/07/29 10:31 ] [ 編集 ]

モカの脱走に、テンの誤飲(???、ちゃうね、自ら飲んだわけじゃないものね。。。)大変な事件が続いたねぇ。。。

うちも、玄関は臭いが気になるから、コレ↓使ってるよ~。
電気式で無臭だから、効いてるのか、効いていないのかイマイチ分かりにくいけど、帰ってきたときの「おニャンずトイレにウンチあるなぁ~」がちょっとマイルドになった様な気がするよ。
[ 2008/07/30 10:44 ] [ 編集 ]

>チャラ母
URL長かったから、修正させてもらったよ。
リンク先、見てみたよ。
検討してみる。
玄関は、気になるしねー。
ありがとう。
[ 2008/07/30 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/256-79d6ccf2












