スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏、終わり? 



涼しげなエルモだけど、実際今週は本当に涼しいねー。
日記を書こうと思って画像をアップしても、何度もエラー。
よくわからないけど、やっと今日は入れたorz

なんか会社に行くので精いっぱいで、毎日いっぱいいっぱい。
夜、エルモが一緒に寝てくれるのが唯一の楽しみ。
でも、大人になると本当に夏休みが早い。
結局、お盆休みもぐったりして何もできなかったし・・・
もちろん、にゃんちゅうの為にチクワで馬作った!

でも、2分も立たないうちにテンとブーに食われた・・・
せめて、30分はもたせて欲しかったorz

そういえば、東京で猿が発見されたらしい。
こないだテレビで、渋谷だかの駅構内で追いかけられてた。
結局、捕まらなかったけど・・・

なんか見てて嫌になった。
周りにいる人間がキャーキャー騒いで、皆で追いかけて・・・
麻酔銃を使ったほうが、本人の体にもいいんじゃないだろうか?
猿も怖がって興奮してたしさ。

車や電車にひかれたらどうするんだよ。
警官とかさ、動物を捕まえるプロじゃないんだから
もっと専門家に頼めばいいのに。
猿が怯えてるのが、見てて辛かったなあ・・・

ただただキャ-キャー騒いでる人達が本当にいらつく。
何もしてないじゃん。
猿だって怖がってパニック起こしてるんだから・・・

猫もそうだけど、パニックになって威嚇してるだけなのに
怖いとかしか言わないのもイラつく。

どうして、そこに理由があると考えないんだろう?
自分の体より大きな人間が大きな声出したら、怖いに決まってるじゃん。
人間以外に感情がある事を理解できない人って、結構多い。
自分は感情豊かなつもりなんかね。
笑わせるよなあ・・・

動物が怒ると、怖いとか言うけど・・・
嫌なことされたら、そりゃ怒るよ。
モカだって、近づかなきゃ怒らないし(;つД`)

テレビの動物番組とかも、後味悪いの多い。
私だったら、威嚇特集で1時間いろんな子の威嚇顔みたい・・・
あんなカワイイ顔ないのに。
俺って、怖いんだぞ!って一生懸命言ってるように見える。
怖いで終わらせないで、何が原因かを分かってほしいなあ。
って、なんか暗い?日記だ(笑)

そして、ブーの兄弟の捜索は続けてる。
会社帰りや夜中に車で行ったと、がんばってるんだけど・・・
なんか、アル中のおっちゃん達もいなくなった。
近所のお店に聞いても、猫の話は聞けず。
なんかお店の人達も入れ替わったみたいだし・・・
すぐそばの駅の駅員に聞いても、ダメだった・

生きてるのかなあ。
ブーの兄弟なら家の生活を教えてあげたい。
ブーが丸々と太って、呑気にしてる姿見てるし。
ブーに家の住所を教えて、テレパシーで兄弟に送れ!と言ってもダメだった・・・
一緒に暮らす子って、タイミングなんだろうなあ。

でも諦めてないので、密かに捜索活動をするのだ。

スポンサーサイト
[ 2008/08/27 23:46 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(8)

こんにちは、にゃんこ先生。
おお、これは綺麗なエルモちゃん。
黒猫にブルーは合いますね。
そしてブー! あまりにもハマりすぎた写真です。
どの角度から見てもコロコロしてて可愛いですねブーは。

[ 2008/08/28 01:54 ] [ 編集 ]

エルモちゃんたら、ホントに鮮やかなブルーがよく似合ってる~v-344
一緒に寝てくれる嬉しさは、この上ない幸せだよね~
先日、夏祭りの手伝いで疲れきって帰ってきて、そのままソファーで爆睡してしまいました。
ミーちゃんがその傍で同じように爆睡していて、そんな姿がいつの間にかデジカメに納められていた。v-356
さすがに、ブログにはアップできない姿でした。
けど、嬉しいんだなぁv-354

ブーちゃんの兄弟を探し続けていたのですね~v-353
ブーちゃんがテレパシー飛ばしてくれたらいいのにね・・v-282
私も見つかるように祈ってます。

都会に迷い込んだ動物のニュースを見ることほど、ツライものはないですね。
生活圏を人間が奪っておきながら、街にやってきた~!みたいに言っているけど、それって間違っていないかい・・と、声を大にして言いたい!!
人間が住みやすいように自然を破壊して、住む場所も、食べる物も無くなったら、自分たちの子供たちのために危険を承知で餌を探しに出るのは当然じゃない!!
人間とは比べられないくらい、立派に愛情をもって子育てもしている。
・・・、こういう怒りは尽きなくて、私の周りで話しても、みんな理解してくれないんだよね・・v-406
キャーキャー騒ぐおバカさんは、人間以外のものって知らないのかしら?
アホが多くて嫌になる時、多いです。

あ、いっぱいグチってしまいましたv-355
[ 2008/08/28 21:31 ] [ 編集 ]

何かblogの調子悪かったね~。。。
ページが表示されなかったり・・・・・・(;^_^A あせあせ

エルモっちは夜一緒に寝てくれるのかぁ。いいなー。
最近、蒼空ちゅぐは冷たくってさ、遊んでもくれないんだよ(_ _。)
ぶーちん、、、いつも見る度に「ブラッシングしてぇ」って思っちゃうわ(笑)
嫌がられそうだけどヽ( ̄∇ ̄|||)ノ
[ 2008/08/30 08:51 ] [ 編集 ]

>写楽さん
体はどうですか?
のんびりと回復してくださいね!

黒猫は、派手な色でも何でもあうので
ヘタクソな私でも、写真が撮りやすいです。
うまいかヘタかはまた、別問題ですがorz

>どの角度から見てもコロコロしてて可愛いですねブーは。
この表現好きです。
コロコロしててかわいいんですよー。
性格はしつこいですが(笑)
[ 2008/08/30 16:48 ] [ 編集 ]

>tobutoriさん
一緒に寝てくれるのは嬉しいですが、顔が毛だらけです(笑)

考え方に違いがあるのは仕方ないのですが、優しくないなあと感じますね。
理由もなしに、怒らないって簡単な事なんですけどねえ。
まあ、理解できない人とは根本が違うので、他の事に関しても違いますね。
なので、スルーしてます(笑)
それが冷たいと言われますが、同じことしてるのに
不思議ですよね。
[ 2008/08/30 16:54 ] [ 編集 ]

>mamoちゃん
なんかダメだねえ。
コメント入れれるけど、管理に入れないよ、今も。
なぜだぜ・・・

エルモはねえ、私と離れると悲鳴あげるから(笑)
ちょっと危ない子だw

ブーのブラッシング、これでも毎日なんだよーorz
サラサラ系の長毛じゃなくて、モッサモサの変なパーマかかってるから、やってもやってもすごいよ・・・
毎日、ひっかかれたり蹴られたりしてやってるのにorz
[ 2008/08/30 16:57 ] [ 編集 ]

ん?
ぶーちん、毛並めっちゃ綺麗だよ~。
ただワタシの趣味でアンダーコートたっぷりのコはブラッシングしたくなっちゃうんだよー(笑)

でも・・・・・毎日?!
そりゃ、、、にゃんこ先生大変ジャンよ。
しかも蹴るのか、ぶーちんのくせに?
いっそ丸刈りとかしてみるのはどーだろう?ヽ( ̄∇ ̄|||)ノ
[ 2008/08/30 23:08 ] [ 編集 ]

>mamoちゃん
アンダーコートすごいよ。
やってもやっても減らない・・・
あいつの毛は生きてるのかと思うほどだよorz

丸刈りは、ブーの場合は麻酔必須だからねえ。
病気の治療以外は使いたくないから、ボサボサのままでいるよ(;つД`)
[ 2008/09/01 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/259-2d27441b












