スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仏壇 

0613.jpg


ブーが乗ってる台。
これ、ヤンの仏壇なのだ。
台と言うよりは、箱?
この下にお骨と写真と花がいっぱい飾ってある。
写真たてをたくさん乗せれるようにしてある。
周りには葉っぱをつけた。
人間用やペット用の仏壇も調べまくったんだけど、いまいち。
ヤンらしく、明るく部屋を全部見渡せる場所に置きたかった。
そして写真をたくさん飾ってあげたかった。
でも思うような物がなかった...
で、旦那が設計図書いてホームセンターで木を買い、細かくお店の人に切ってもらった。
細かくて大変だったろうと思う(^^ゞ
で、思い描いていた物が出来た。
まだ完全な完成系じゃないんだけどさ。
毎日、お線香炊いて花を新しくしてる。
今でもうちの長男にかわりはない。
ヤンの人形も欲しかったんだけど、ピンと来る物なかった。
白グレーの鼻くそ付ってないんだよね...
で、これも旦那が2つ紙ねんどで作った。
なかなか表情がヤンで、結構似てるのだ。
写真はヤンがシッポが痛くなる前のデブで元気な頃の写真。
写真をついつい撫でてしまう。
寂しいなあ...
そしてこの仏壇はブーのお気に入りスポット。
ヤンはどう思ってんのかなあ?
俺の上に乗るなんてずうずうしい奴...と思ってるかも(笑)
でもね、ついつい「ヤン君、いつ帰ってくるんだよ...」と言ってしまう。
その横で、ブーがお供えを食べているorz
そしてモカが供えたお水を飲んでいる...
タヌキーズはどこまで食べたら気が済むんだろう...
スポンサーサイト
[ 2006/06/13 22:10 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(2)

お供えを食べて、水を飲む、それが供養なのかもよ。
周りにキャバクラみたいなネオンチカチカ点けたら、やん、そそられて帰ってくるかも(爆)。
[ 2006/06/13 22:10 ] [ 編集 ]

なるほど...
供養なのか。
じゃあもっと食べてもらうしかないか。
ネオンチカチカ、ヤンすぐに帰ってくるかもね~(爆)
[ 2006/06/13 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/3-e1254bf9












