 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月命日 

今日はヤンの月命日。
この日の事は、細かい事まで覚えている。
もう4ヶ月もたつんだねえ。
でも、ヤンは今までもこれからもうちの子だし、長男。
私の中では5匹のまんま。
でも、写真がもう増えないのはさびしいねえ。

さてブー太郎はといえば、手術はしないですんだ。
良かった~
除去しなきゃいけない部分が、思ったよりすんなり取れてくれたから。
点眼はしばらく続ける。
また血を抜いて血清点眼液を作ってもらった。
点眼がんばらないと!
でもこれで安心はできないのだ。
実はテンが激しい音を出してゲリした。
来た当初、テンを連れて行って検査をしたけどめん棒にちょこっとしか取れなくて出なかった。
今回はゲリしたウンチを持って行った。
体重も増えてたし、ウンチもそれからはしばらく落ち着いてたから大丈夫だと思ったんだけど・・・
やっぱり回虫出た。
捕獲機で生まれたと聞いていたので、すぐに保護されたから大丈夫だろうと油断してたorz
取りあえず、テンには藥を飲ませたからok。
あとのメンバーはウンチ持っていって調べてもらう。
いたらまた藥飲ませればいいだけ。
さて、ここで問題はモカ。
前回、モカに飲ませるのは苦労した~
缶詰に細かく混ぜようが何しようが絶対に食べない。
でも液体のがあるとの事なのでチャレンジしてみよう。
トイレはちょこちょこ掃除してるから、テンとグルーミングしてないエルモは大丈夫かな?と期待してたりして(^^ゞ
そんな甘くないか(笑)
でもモカとブーはグルーミングしまくりだし、間違いないだろうなあ・・・
まずはテンの虫を出さなければ。
そしてもうひとつ。
ブーは寝室で暮らしてるんだけど、エルモは自分が入れないから発狂してる。
お決まりの膀胱炎にならなきゃいいけど、なんだかいつもの素振がチラホラ。
ドキドキするつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

写真は怪我する前のブー。
子豚が子豚のヌイグルミ抱いて寝てる(笑)


0805.jpg

[ 2006/08/04 22:28 ] にゃんちゅう | トラックバック(-) | コメント(2)

そっかぁ、もう4ヶ月も経つのか。。。
何かまだにゃんちゅうがいるような気がしてるよ。

ブーちん、ブタさんじゃなくってテンちゃんだと勘違いしてたりして? ^m^くふふ
[ 2006/08/05 10:28 ] [ 編集 ]

そうなんだよねえ。
何でもない顔して、ベッドの上にいそうな気がして・・・

ありえるね。
テンの事だと思ってるかもwww

[ 2006/08/06 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











