スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出 




今日は朝から停電!
でも家を出たのは8:10くらい。
停電になった覚えないし、エアコンをつけたのも間違いない。
でも会社に行ったら同じ区の人が8:20くらいに切れただのなんだの言ってるの聞いて不安...
でもエアコンついてるのに間違いないし...と考えていたところに、旦那から何度も携帯にメールと電話。
ブーとテンは3階の寝室にいたので、茹ってしまう!と。
エルモとモカは1階に避難できるから大丈夫(日当たり悪くて涼しい)
でも3階にいるブー達は...
心配でどうにか早く帰ろうとお互いするが、これがなかなか。
旦那は東京電力にまで電話してパニック。
でもエアコンついてたのは間違いない。
出る時に温度設定もした。
でもでももしその後で停電が起こったら?
定時に急いで会社から出た。
旦那は仕事が押してて出れない。
あ~茹ってたらどうしよう?
ブーは体力あるけどテンはまだ子猫だ。
倒れてたらすぐに病院だ、タクシー呼ばなきゃ、テンはいいけどブーまで持てるのかなどいろいろ考えながら到着。
鍵を開けたら...あら涼しい(*^_^*)
3階へダッシュ。
ドアを開けると、そこにはエアコンで涼んでボヘッーとしてるブーとベッドで仰向けになってるテンが。
あ~もうドア開ける時ドキドキしたもん~
でもなんでうちは大丈夫だったんだろう?
住所的に停電してて当たり前なとこだったらしい。
ヤンが助けてくれたのかなあ?
ありがとね、ヤン。
でもホントに良かった....... 写真は亡くなる2週間前のヤン。
載せるの迷ったけど、あんまり可愛くて...
モカも体勢的に苦しいだろうに、ずっとヤンの側にいた。
ヤンも安心して寝てる。
大好きな写真の1枚。
スポンサーサイト
[ 2006/08/14 23:05 ] にゃんちゅう | TB(0) | コメント(7)

無事で良かった良かった (^。^;)ホッ
ニュースで見てて心配したよ~、、、、にゃんこ先生のトコ大丈夫かとe-263
ヤンやっぱ長男なんだねー。みんなを守ってくれてるんだe-266
・・・・しかし、、、ドキドキしながら開けてぼへ~って迎えられたら気が抜けるよ...ブーちんorz
[ 2006/08/15 07:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/15 11:11 ] [ 編集 ]

ヤン、帰ってきてたのかねぇ。
きっとそうだと思える出来事だね。ぐっときた。
何ともなくってよかったね。
[ 2006/08/15 12:41 ] [ 編集 ]

まもちゃん
いや~あせったよ~
ブーはあれだけ体力あれば大丈夫だけどテンが心配でorz
ヤン、がんばってくれたよwww
ホント、ドア開けてブー見た時、こんなだったよ→orz

kaoちゃん
帰ってきてくれたのかなあ...
そうだったら嬉しいけどな...
でも何にもしてあげれなかったからなあ(^^ゞ
それでも助けてくれたんかね...
[ 2006/08/15 14:02 ] [ 編集 ]

いや~

にゃんちゅう兄貴は、男の中の男さ。。。
姿すら見せなくっても、兄弟の危機にすかさず、登場しちゃうんだもんさぁ~♪
ウソみたいで信じられないかもしれないけど、絶対、竹輪のお馬に跨って颯爽と帰ってきたに違いないよ~っ!!いや、いや、マジで。
帰ってきて最初の一言が“やけに暑いな、この家。クーラーくらい点けとけよ(ポチッとスイッチ入れる)”。。。って、男・にゃんちゅうの姿を妄想しちゃったよっ(≧△≦;)
[ 2006/08/15 22:08 ] [ 編集 ]

初盆だと言うのに

にゃんこ先生、こんばんわ。
私はどうしようもない馬鹿ですねぇ。かつて舐めてあげてたモカちゃんに、ぴったりと寄り添って眠るにゃんちゅう君がいとおしくて、涙が流れてしまいます。
「初盆でお懐かしゅうございます」とご挨拶しなければいけないのに・・・。ごめんなさい。

ちくわのお馬さんも、お遺骨の入ったお仏壇もとってもユニークで愛情一杯って感じですね。
[ 2006/08/16 01:02 ] [ 編集 ]

チャラ母さん
エアコン入れてくれたのかねえ。
お坊ちゃん育ちだから(笑)
エアコンないと生きられない子だったからねえ...

不二子さん
不二子さんが馬鹿だったら、私なんかどんなひどい馬鹿だか...
自分で写真を載せておいて泣けてくるんですよね(~_~;)
ヤンは不二子さんに可愛がってもらって幸せ者です。
本当にありがとうございます。
だから、謝らないでくださいね~(*^_^*)

仏壇を買う事はできるけど、自分で何かしてあげたかったんです。
と、言っても旦那が全部やりましたが(笑)
[ 2006/08/16 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/42-422817eb












