スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝る 

久々にのんびりと...と思ってたけど、PCの調子が悪くてずっといじっていた。
なんとか良くなったし、前よりも動作が快適。
あ~なんか疲れた。
でも今日はいきなり涼しくてびっくり。
エアコンなしでも暑くなかったもんね。
ブーやビビも過ごしやすかったみたい。
長毛組は暑いとすぐにだれてしまうから気をつけないとね。

写真のテンが寝てるのは、人間の赤ちゃん用の体重計。
ヤンが腎不全分かってから、すぐに買った。
毎日、体重のチェックをこれでしてた。
今はブーとテンのお気に入りのベッド。
でもブーはかなりはみ出してるけど(笑)
082621.jpg

テレビで、怪我した猫を保護して貰い手が見つかって「良かったね~」というのを見た。
ホントならいい話。
でもさ、現実は厳しいよね。
捨て猫や野良猫がいたって「誰かが助けてくれるだろう」としか思わない人のほうが多いだろう。
でも、その誰かっていないんだよ、よっぽど運よくなきゃ。
だから、そのテレビを見てて「誰かが助けてくれるんだ~」って言うのが当たり前になったら嫌だなあと思った。
...なんか言ってる事、通じてるかな?(^^ゞ
スポンサーサイト
[ 2006/08/27 23:14 ] テン | TB(0) | コメント(4)

わかるわかる!
「オレ一人くらい」って考えだよね。
逆Ver.でそぉいう話があったやうな。。。ってか協会で聞いたんだったかな。
何でも他力本願はアカンよね。
[ 2006/08/28 00:14 ] [ 編集 ]

そうなんだよね...
美談にするのはいいけど、自分が何かしなくてもどうにかなるんだ~って思われちゃうのがちょっとなあとテレビにつぶやいてる危ない私orz

仕事でもいるよねえ、そういう奴。
後始末するのは、周りなのにさ!
[ 2006/08/28 00:57 ] [ 編集 ]

そういう話題になる猫や犬はすぐにもらい手がつくんだよね....
でも、その後、ちゃんと幸せになってるかといつも心配してる。話題性だけで飼うって決めるなんて、ほんとにその子のことを思ってしてるんだろうかってさ....
[ 2006/08/28 12:02 ] [ 編集 ]

そうなんだよね。
ベッキーが泣いてたけど、なんか馬鹿に見えた。
もっともっと悲惨な子達は世の中にいっぱいいるのにね...
探さなくてもさ。
[ 2006/08/28 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/50-c1419a83












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。