スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逃走ブー 




いつもは動かないブー。
昨日、個室から逃走。
ドアを開けた瞬間に階段を下りていった、と言うより転げ落ちていったに近いな・・・
手にカリカリとお水を持っていたのですぐに追えなかった。
外には出れないし、家の中での逃走だから大丈夫と言えば大丈夫。
でも個室の外にはエルモがいる。
1階の和室に逃げ込んだのは分かってるので、見にいくとベッドの下にいた。
この和室は物置状態なので、使ってないシングルベッドがおきっぱなしなのだ。
その奥に入って隠れてるブー。
もちろん、エルモも側にいたorz
モカやテンも野次馬全開で見にきた。
ブーはエルモに唸りっぱなし。
エルモは戦闘態勢の手前。
でもブーが出てこないし、手が届かない。
これはエルモに追いかけてもらって、出させるしかないのだがまた怪我すると困る。
まだ目も完治していないのになあ。
仕方ないので2階で待ち、10分後に再度1階へ。
無事?エルモに追い詰められベッドから出て部屋の隅で動けず唸るブーが。
よいしょと抱っこするが重過ぎるよ、ブー。
3階まで抱っこしていったら腰痛いよ(つД`)
それからがまた問題だったのだけど。 無事、ブーを個室に戻したけど息があがってぐったりの私。
そこでブーの発作が。
たま~になんだけど、突然ブーは興奮状態になって手がつけられなくなる。
今回はエルモが追い詰めたのが、きっかけだけど。
外で暮らしていた時に何かあったんだろうなあと思う。
落ち着かせようとしても、完全に凶暴化していたダメ。
スイッチが入って、何か思い出したような感じなんだよね。
ビビは大好きなブーちゃんがどうしたのかと、心配そうな顔で見てる。
ひっかくし、噛むのでバスタオルを2枚持ってきて私の腕に巻いた。
グルングルンに巻いたので、噛まれても歯は腕までいかない。
後ろからブーを抱っこ。
噛もうとするのでタオルを巻いた部分を噛ませる。
マジ噛みですよ、ブーのくせに(笑)
そのまま、噛ませておいてもう一方の手で頭をなでる。
ブーの歌を歌いながらなだめる
(歌詞はいつも適当。今回は「ブーはおデブ~で~お馬鹿さん~でもカワイイブーちゃん~」)
その間も暴れるけど、がっちりと抱っこ。
20分くらいで落ち着いた。
ベッドに寝かせて(抱っこしてるのが重くて限界だった)、背中と頭なでる。
やっと戻ってきた。
ビビも安心したのか、ブーの近くでちょこんと座ってる。
ブーは女の人が嫌いなんだよね。
男の人は好きみたい。
ブーは何か女の人から、怖い思いさせられた事あるんだろう。
これはブーを保護した場所で聞き込みをした時に思い当たる事があるのだが・・・
怒りたきゃいつでも怒ればいいしね。
ブーに噛まれようが、嫌われようが、ブーは家族だからね。
ブーが嫌だと言ってもうちにいるんだよ、ブー(笑)
そんなこんなで、ブーが寝始めたので部屋を出るとエルモが怒ってる。
ブーと個室に閉じこもってたのが、気に入らないらしい。
こっちも、なだめなきゃいけなかったorz
こっちをなだめる方が大変だったりするんだよねえ(爆)
スポンサーサイト
[ 2006/10/19 01:15 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(2)

よっぽど酷いトラウマなんだねぇ、ブーちん。
何が引き金か分かったら少しは落ち着くのかな?
でも怒ってもスネても可愛い我がコだもんね。

ワタシとしてはエルモっちのほぉが骨が折れそうな気がするっすe-263
[ 2006/10/20 22:43 ] [ 編集 ]

トラウマもあるけど、私のこと「薬ばばあ」つーのもあるからねえwww
す~ぐ怒るけど、どんくさくてカワイイんだ。
後ろから見るとボールみたいだしorz

エルモのほうが頭の中が複雑で手がかかるよ。
ブーは怒っても単純だから(笑)
[ 2006/10/22 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/70-2b28018f












