スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルモ... 




エルモは体に毛布が触ったりと何かしら体につくのが嫌。
ひざに乗ってかまってくれとは激しくやってくるけど、ひざの上でじっと座る事はほとんどしない。
自分が気がむいたら年に数えるほどするけど...
それが昨日突然、布団に入ってきた。
あれ?と思ってたら私の腕に顎を乗せてる。
じっーと私の顔を見てる。
いつものエルモならここでじっとしていない。
すぐに出てしまう。
結局朝まで一緒にいた。
寒いからじゃない?と言われそうだけど、エルモはどんなに寒かろうが嫌なものは嫌なので入ってこない。
おまけに私が動いたりすると体勢が変わったりするので、すぐに出てしまうはず。
どうしたんだろうなあ...
にゃんちゅうが病気になってからは絶対にこなかった。
まずにゃんちゅうが布団にいるなら、入ってこないんだけども。
ずっと我慢してたのかな。
部屋が違うけど、ブー&ビビはくっついてる。
モカはテンとくっついてる。
エルモはにゃんちゅう以外の猫は一切一緒にくっつかなくなった。
モカもテンもエルモといたいけど、くっつかせてもらえない。
元々、エルモは人間も猫も大好きな子だった。
モカが来た時も、面倒みてくれてたし。
にゃんちゅうがいなくなった今、ぽつんと一人でいる。
なんかねえ、見てると寂しくなるんだよね。
何ともいえないくらい。
今は私にべったりだけど、やっぱりにゃんちゅうの分までカバーは出来てないだろう。
にゃんちゅうがお骨になって帰ってきた時、エルモだけずっと骨壷の中を覗いてた。
どう受けてとめてるんだろうなあ...
にゃんちゅうに育ててもらって、いつもべったりだった。
これはふと思った事だから聞き流して欲しいんだけど...
ブーは当初、ボスのようにしきろうと思ってたんだと思う。
偉そうだったし(笑)
エルモにとっては、にゃんちゅう以外がしきるのが我慢できないからブーが気に入らないんじゃないかと。
わからないけど。
ただたんにブーの行動がうっとうしいだけかもしれないし(笑)
でもエルモがぽつんと寂しそうにしてると何ともいえない気持ちになるんだよね...
スポンサーサイト
[ 2006/11/14 18:34 ] エルモ | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/81-669d82b0












