スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出した! 




やっとこさ、コタツとホットカーペット出した。
ブーとビビのいる部屋にはヒーターを。
今年はもう1台買わないといけないなあ。
なんだか部屋に暖房器具出したら、一気に冬になった気がする。
ホットカーペットは早速テンが使って寝てた。
そしてコタツ。
テンはこれまた大喜びで大興奮!
出たり入ったりと忙しい。
エルモやモカがコタツの周りをうろつくたびに、コタツから飛び出て襲ってる(笑)
テンはすごい楽しそう~
猫とコタツって言うのはなんでこんなに合うんだろう。
どんどん寒くなってきてる。
猫が嫌いでも何でもいい。
でももし、自分の家の庭に猫がいても怒らないで欲しい。
せめて冬の間だけでも片隅にダンボールと毛布おいてくれる人が増えたら...
(ホカロンもいれてくれると最高だけど)
そういった優しさを少しでも猫に向けてくれる人が増えたら...

写真のブー、なんだか酔ったOL介抱してるエロ上司みたいな目つきだ(笑)
動画もおまけに。
ブーの鼻息が聞けます。
そして今日はちょっと続きも...


10年以上前に住んでたところの美容室にずっと変わらず言ってる。
住んでた当時、個人の家で駐輪場を経営してるおばちゃんと近所のスナックを経営してるおばちゃんは野良猫に去勢・避妊してご飯あげてた。
にゃんちゅうと暮らし始めたばかりの頃。
おばちゃんが気を使ってお返しくれたりするからあまり出来なかったけど、カリカリや缶詰を差し入れに渡していた。
そこに久々に行って聞いたんだけど...
スナックのおばちゃんが可愛がっていた子、避妊してリリースした次の日に車にはねられて亡くなったらしい。
もうどうしてとしか言いようがなかったよ。
その地域もすっかり野良猫がいなくなったようだ。
理由は分からない。
でも猫嫌いが多い地域でもあるんだ。
もう一人忘れられないおばちゃんがいる。
袋にいっぱい魚を積めて自転車に乗ってるおばちゃん。
道路の真ん中だろうが、人の家だろうが魚を投げ込んで歩いてる。
猫の為と思ってるらしいが...
これじゃ近隣から文句言われる。
おばちゃん、そりゃないよと話そうと思ったら自転車ですごい勢いで逃げていった。
2度と会わなかったけどね。
でも道路に投げた魚を猫が食べなかったら、タダの生ゴミ。
猫がやったと思われるだけだよ...
もう10年も前だけどまだやってるのだろうか。
駐輪場のおばちゃんに聞いたけど会った事ないらしい。
やめてくれてるといいんだけど...
スポンサーサイト
[ 2006/11/15 16:38 ] ブー | TB(0) | コメント(3)

にゃんこ先生 こんばんわ。
ブー君もテン君もお写真も可愛いのですけれど、動画は格別に愛らしい。本当に猫さんって最高!

だんだん寒くなりますね、エルモ君の膀胱炎もご心配ですね。
4匹+1匹の猫さんが風邪など引きません様に。
にゃんこ先生ご夫妻も、先日のお風邪の免疫で、暫く大丈夫でありますように。
[ 2006/11/15 18:40 ] [ 編集 ]

リリースした翌日に

きついお話しですね。まして、かわいがっていた子ならどんなに辛いか・・・。 こちらも、おばちゃんには困ってます。
ときどき餌やり人が多いため後始末(掃除)するのに、大変です。ケーキあげてる人もいるし・・・。食べるか!

猫ハウスだって、そんな餌やりをみてるから余計撤去するんですよ。猫がいたら、汚くなくなるからダメ!ってね。

ここ1ヶ月半ぐらい温度が激しい為、3匹の猫が風邪を引いてしまったらしく、あっという間に逝ってしまいました。
8年ぐらい餌を上げていた子がいたのですが、今年の冬死にそうだったのですが、頑張って9月まで持ち直していたのですよ!
もし、猫ハウスがあったら生きていたかもしれないと思うと
悔しくてしかたありません。 未だ喪失感でいっぱいです。
助けられなかった、という思いでいっぱいです。寒かっただろう
にって・・・。
エルモちゃんじゃないけど、それぞれの子達に相棒がいたのですよ。 それぞれ、悲しそうにしていたり、切れて他の子をいじめていたり、ぽつんといつもひとりぼっちでいたり、理由がわからないだけにかわいそうで・・・。
猫たちも いろいろ思うところがあるのでしょうね。

とにかく、今年は辛すぎることが多すぎました。

テンちゃん、ブーちゃんにもかわいがってもらってるんですね。かわいいこと! また、お願いしますね。 
[ 2006/11/16 15:53 ] [ 編集 ]

不二子さん
ブーは外で暮らしてた時も結構面倒見よかったのかな?と思います。
ちょっとしつこい可愛がり方ですが(笑)
鼻息は聞こえました???(爆)

いきなり寒くなってきましたね~
エルモの膀胱炎は常に目を光らせてます。
どうしても下半身弱いんですよね、エルモorz
不二子さんも風邪には気をつけてくださいねヽ(´ー`)ノ

シロママさん
リリースした翌日には、何と言っていいかわかりませんでした...

猫が汚してるんじゃないんですよね。
人間が汚してるのに...
猫ハウスのひとつやふたつ、何で許せないんでしょうかね。
もっと人間が落とした邪魔なゴミいっぱいあるのに。
猫が寒いだろうと思う事さえ出来ない人いるんでしょうね...
むかつくったら、ありゃしないです。

今年は気候も亡くなる子も多くて...

シロママさんも体調崩さないように~!!!
[ 2006/11/16 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/82-73cbd407












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。