スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルモ 




エルモの事が落ち着いてから、猫日記をと思っていたらこんなに日数がorz
その間、親知らずを抜いたり(また近いうち抜く・・・)いろんな事で忙しかったりとしておりました。

さてエルモ、どうもアレルギーだけが原因じゃないらしい。
皮膚のアレルギーはあるんだけど、吐いてる原因はどうやら他に。
体の中の話なんだけど、考えられる事がいくつかあって
ひとつずつ消去法で確定するしかないみたい。
確実にはっきりするには、お腹を開くとかになってしまうらしい。
これは今のエルモには耐えられないだろうし、私もやらせたくない。
にゃんちゅうの時みたいに、連れていって後悔はしたくないし。

命に関わる病気ではなさそうなんだけど、どの病気にしても一生薬と付き合っていくだけ。
にゃんちゅうの次にエルモまで・・・?とちょっとショック受けたから病名聞いてなかった(^_^;)
旦那が細かくちゃんと聞いてたからいいんだけど。
私に聞ける事と言ったら、命に関わらないですよね?だけ。


にゃんちゅうがいなくなって、エルモまでいなくなったらと一瞬考えたら何も言葉に出来なくなっちゃった。
あ~そんなの絶対に無理。
これ入力してるだけで泣きそうになるっつーのに!

にゃんちゅう、しっかりエルモ守ってよ~!!!

4つほど考えられる病気があるんだけど、どれも原因は
体質的なモノが大きいらしい。
代われるものなら代わってあげたいよ。
毎度思うけど・・・
薬飲むのだって、ストレスになるのにさ。
いっくらでも代わりに飲むのに。
飲まなくていい!と言われたって飲むよ・・・

でもとりあえず、出来る事をしていかなきゃね。
エルモは昨日の夜中からずっと吐いてたから疲れたろう。
ぐっすり寝てる。
昨日は寝れなかったろうからね・・・
病院ではいつもおとなしいエルモだけど、今日は暴れて叫んでた。
よっぽど嫌だったんだよね・・・
こういう時、ホント辛い。
私に注射してくれって訳にもいかないしorz

後のメンバーはメシ出せ!と大騒ぎして健康優良児。
テンは信じられないくらい大きなウンチしてたけど(^_^;)
エルモには側にいてあげる事しか出来ない自分が、情けないなあ・・・
[ 2007/06/05 23:15 ] エルモ | TB(0) | コメント(7)

決定しました~ 




ひどい・・・
書いてアップしたのに・・・
ビビのデータをこっちに移して、よそ見してたら消えたorz
いっぱい書いたのに(;つД`)
なので、改めて。

ビビは里親様が内定致しました。
譲渡はちょっと先になります。
それまでは、うちでのんびりしています(^^ゞ
ビビはそれまでここで、登場します。
皆様のお陰で、素敵な里親様と出会う事ができました。
本当にありがとうございました。
先住の子達との相性もあるけれど、テンに頭はたかれても、ブーに蹴られてもめげないビビだから大丈夫かな?と密かに安心してはいます。

夏までにはもう少し慣れるかな?と期待してます。
今はまだ、抱っこすると「ハトヤ」のCM(知ってます?)状態なので(笑)

来た当初は、笑えるほどの暴れん坊(凶暴とも言う)だったビビ。
長い木の棒がないと、ベッドの位置も直せないほど(笑)
でも、元々の穏やかで天然な子に戻りました。
今は怒る事なんか知らない子のようです。
・・・ブーにも早く怒る事を忘れて欲しいもんですが。

ネット上ではまだまだ募集中の子がたくさんいます。
どの子も素敵なご縁がありますようにヽ(´ー`)ノ

しろりん家でも素敵なご縁を待っています~




[ 2007/01/22 08:57 ] エルモ | TB(0) | コメント(4)

キャットタワー 




「ブーの奴が登れる訳ないじゃん。だってデブでマヌケなんだもん」byエルモ

新しいキャットタワーが日曜に届くので、今2階にあるタワーを3階へ移動する為に朝からがんばった。
いや~エルモとモカの毛がすごかったorz
ハウスになってる部分は、にゃんちゅうのお気に入りの場所だった。
具合の悪い時の逃げ場に近いか...
亡くなってから、掃除する気にならなくてそこには猫グッズを詰め込んでた。
ひとつひとつ出していくと、奥からウンチの塊が。
カチンカチンになってた。
にゃんちゅうのだ。
オムツから落ちたやつだろうなあ...
捨てたくない思いにかられたけど、にゃんちゅうも取っておいて欲しくはないだろうしね(^^ゞ
...ホントは悩んだけどさ。
ホントに小さいのなんだけど、薬のせいもあってウンチ出すの苦労したからねえ...

一度全部分解して、掃除機とコロコロを全体にかけ、固く絞ったタオルでよく拭いた。
これだけで、すごい時間かかった(;つД`)
こんな時に限って、旦那は今年最後のアウトドアだ!と朝から遊びに。
肝心な時にうまく消えるんだよねえヽ(`Д´)ノ
なんとか3階のブー部屋に設置。
さ、ブーどうぞ!と言うも、無視。
カラーボックスを階段代わりに置いたけど、登る気なし。
結局、テンが遊んでた。
そうだよねえ、ブーがジャンプするのなんて最近見た事ないもん...
(いや、一度も見た事ないかも?)

ビビが入っていたケージも分解。
また使う時組み立てればいいんだけど、このケージ、接続のプラスチックがあるんだけど、取る時もはめる時も固い...
何度手が痛くなった事か。
おまけに届いて作った瞬間に、下についてるキャスター部分折ったんだよね。
力任せは良くないと言う証拠ですねorz

洗ってから物置に置きたかったから、お風呂場に運んだけど重い。
半分は洗って乾かしてるけど、残りは面倒になってしまった。
旦那が帰ってきたら「あ!忘れてた!」と言ってやってもらおうと言う甘い考え(^^ゞ

時間もかかったけど、原因はほとんどテンの妨害(笑)
でも、これで新しいの届くからエルモ達は喜ぶ。
もちろん、旦那に組み立ててもらうけど(^u^)

でも残ってる仕事が。
エルモがキャットトンネル内部のど真ん中にゲロした。
どうやって片付けよう...と思いつつ、現実逃避したまま時間だけが過ぎていってますよ~しろりんさん(笑)
[ 2006/12/17 04:56 ] エルモ | TB(0) | コメント(4)

テン、暴走 




「ささみジャーキ-モニタープレゼント実施中」が前から気になっていた。
エルモはこういうの食べないしなあ、でもモカは好きそうっと応募してみた。
全員もらえるらしく、すぐに届いた。
やっぱりエルモはダメ。
モカは喜んでたヽ(´ー`)ノ
ブーとビビも食べなかった。
問題はテン。
怖いほど食らいついた!
お、落ち着いてと言ってもテンはヒートアップ(笑)
取られないように、エルモ・モカ・ビビに威嚇。
ビビは頭はたかれてたorz
ブー動くの嫌で寝てたから被害なし。
唸って唸って唸りながら食べてる。
あまりの暴走ぶりにエルモもモカもビビも目が点。
いや~こんなに喜ぶと言うか興奮するとは(笑)
手に持ってた私にも食らいついてくる。
テン、とにかく落ち着け~と言う私の声は一切届かず。
いや~何日もご飯食べてない子みたいだよ、テン...
さっき、缶詰とカリカリをエルモのも奪って食べてたのに(;つД`)
一気に食べてお腹壊すのも嫌だから半分隠したら、匂いをたどって探し当てた!
どんな鼻してんだ、テン(笑)
ちょーだい~ちょーだい~と叫びまくる。
いやいや、すごいね~
とりあえず楽天にも店舗あったし、早速注文した。
モカとテンが食べたいって言うなら買わなきゃ(^^ゞ
それにしてもテンはすごい。
自己主張とおしゃべりもすごい。
台所では、洗い桶?を手で引きずりだして床に落とす。
落とせないように板買って置いておいた。
これが気にいらないからまた叫ぶ(笑)
お水大好きなんだよねえ。
お風呂場にも忍びこむけど、寒いから風邪ひくと困る。
抱っこして出そうとすると「嫌だ~ここで遊ぶ~」とジタバタしながら叫ぶ(笑)
おまけにお水の出し方覚えたらしく、私が入って行ったら頭から水のシャワーがorz
テン、寒いよ...
テンは濡れずにすんだから良かったけど、私はビチョビチョ。
寒くて心臓止まるかと思ったよ(;つД`)
着替えて、熱いココアでも飲んでたらいきなりカップに猫パンチ。
湯気がたってるコーヒーカップは敵のようだ。
おかげで今度は、熱いココアを被ったよorz
まだまだテンの元気っぷりはあるけど、もう笑える。
しゃべり足りないのか、食べながらもしゃべってる(笑)
でも子猫は元気が一番だねえ。

写真のエルモはテンの暴走を離れたとこから見てる。
「なんなんだ、このチビは...」と思ってるんだろうねえ(笑)
[ 2006/11/25 01:32 ] エルモ | TB(0) | コメント(3)

エルモ... 




エルモは体に毛布が触ったりと何かしら体につくのが嫌。
ひざに乗ってかまってくれとは激しくやってくるけど、ひざの上でじっと座る事はほとんどしない。
自分が気がむいたら年に数えるほどするけど...
それが昨日突然、布団に入ってきた。
あれ?と思ってたら私の腕に顎を乗せてる。
じっーと私の顔を見てる。
いつものエルモならここでじっとしていない。
すぐに出てしまう。
結局朝まで一緒にいた。
寒いからじゃない?と言われそうだけど、エルモはどんなに寒かろうが嫌なものは嫌なので入ってこない。
おまけに私が動いたりすると体勢が変わったりするので、すぐに出てしまうはず。
どうしたんだろうなあ...
にゃんちゅうが病気になってからは絶対にこなかった。
まずにゃんちゅうが布団にいるなら、入ってこないんだけども。
ずっと我慢してたのかな。
部屋が違うけど、ブー&ビビはくっついてる。
モカはテンとくっついてる。
エルモはにゃんちゅう以外の猫は一切一緒にくっつかなくなった。
モカもテンもエルモといたいけど、くっつかせてもらえない。
元々、エルモは人間も猫も大好きな子だった。
モカが来た時も、面倒みてくれてたし。
にゃんちゅうがいなくなった今、ぽつんと一人でいる。
なんかねえ、見てると寂しくなるんだよね。
何ともいえないくらい。
今は私にべったりだけど、やっぱりにゃんちゅうの分までカバーは出来てないだろう。
にゃんちゅうがお骨になって帰ってきた時、エルモだけずっと骨壷の中を覗いてた。
どう受けてとめてるんだろうなあ...
にゃんちゅうに育ててもらって、いつもべったりだった。
これはふと思った事だから聞き流して欲しいんだけど...
ブーは当初、ボスのようにしきろうと思ってたんだと思う。
偉そうだったし(笑)
エルモにとっては、にゃんちゅう以外がしきるのが我慢できないからブーが気に入らないんじゃないかと。
わからないけど。
ただたんにブーの行動がうっとうしいだけかもしれないし(笑)
でもエルモがぽつんと寂しそうにしてると何ともいえない気持ちになるんだよね...
[ 2006/11/14 18:34 ] エルモ | TB(0) | コメント(0)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。