スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高い! 




いやいやいや・・・
買い物に行ったら、人ごみすごい。
毎朝、通勤でぎゅうぎゅうになって電車に乗ってるから
休日は、人ごみ行きたくない。
でも、バーゲンは気になる・・・

で、結局自分の物は買わずに帰ってきた。
疲れだけが残った(;つД`)

おまけに灯油を買いに行ったら、すっごい高い。
車にガソリンも入れたら、あっと言う間にお金が飛んでいくもんね~
驚くなあ~

と、なんだか暗い話ばかりだけど・・・
テンは、すっごい元気。
外に出たいと叫びだしてる。

もちろん脱走しないように、いろいろやってる。
でも叫び声が、笑えるほど家の中に響いている。




そこで、モカとブーが登場。
モカは、テンに怒ってる。
「出ちゃダメなんだよ!危ないんだよ!」と言ってる感じ。
ここで、なぜブーが出てくるのかが、わからない。
えらそ~に、テンに説教してる。

エルモに毎日、怒られてるくせに・・・(笑)
よく、テンを怒るもんだ(^u^)
でもテンはモカに怒られると、一瞬ショボーンとするけど
ブーに説教されても無視(笑)

な~んか、ブーは面倒見がいいと言うよりは
ただの野次馬&おせっかいなんだよね(笑)

エルモは、そんなブーを冷たい視線で見ている・・・

全く進歩のないブーだけど、今年はもう1回くらい病院かも。
くしゃみ連発しだしている。
後遺症で冬は、鼻炎もひどくなる。
風邪もひきやすくなるんだよね。

一番毛皮が暖かそうなのに。
でも夏は暑がり、冬は寒がりって・・・
ブーが長毛の意味は、なんなんだろうなあ(笑)

関係ないけど、写真のテレビ。
使ってないんだけど、エルモが乗るためだけにある。
薄型が欲しいと旦那は言うけど、エルモ達が乗れなくなるよねえ~?
[ 2007/12/16 23:26 ] テン | TB(0) | コメント(6)

久々につぶやき・・・ 




やっと仕事も落ち着いて、今週は帰れそう(^u^)
だからと言って、やる事がたまりすぎて何も進まない・・・
毎年、同じ事言ってる気がするなあ~

今日は、昔の日記を読んでいた。
元気だった頃のにゃんちゅうを、やっと落ち着けて見れた。
でも、やっぱり涙出てくるんだけどねえ~

困ったもんだね(^u^)

エルモの体つきがまだまだ若かったり、モカが来た日の日記を読んだり。
ブーを保護した写真を見て、やっぱりあいつは詐欺のように
色が変わったと笑ったり。

日記を止めようと考えたりも、実は最近してた。
でも、読んでくれている人もいてくれる。

にゃんちゅうといて、楽しかった日の事も
エルモ達の成長記録も見れる。

ネットは確かに嫌な事もある。
にゃんちゅうの病気がわかった時も、気分悪いなあと思う事はいっぱいあった。
気分悪いなあじゃ、ないな。
腹たって、仕方ない事か(笑)




でも、やっぱり飽きっぽい私が、ここまで続けてるのに一番驚く(笑)

久々に昔の日記を読んで、なんだか勢いなくなったなあと感じた。
歳もあるんだろうけどね~
[ 2007/12/11 00:07 ] テン | TB(0) | コメント(6)

ヘロヘロ 




もう完全にへばっている。
気力だけorz
薬が結構きつくて、体調は最悪な日々。
じゃあ、酒飲むなよと言われそうだけどついついねorz

やらなきゃいけない事がいっぱいあるけど、何もできない。
これ書いてる今も、眠くて仕方ない(´-ω-`)
エルモも具合が悪くなったり、怪我したりとなんだかいろんな事が起きている。
もちろん、動物病院へはどんなに仕事がつまってても
ほったらかして行くけど(^u^)

疲れすぎて考える頭がないから(元々ないから今は0状態・・・)くだらない駄洒落や下ネタばかり思いつく・・・
ホントに馬鹿状態(笑)

週末はいっぱい更新してやる!
これ以上書いてると、皆がド━(゚Д゚)━ ン !!!引きになりそうな、下ネタや駄洒落言いそうなのでこの辺で・・・
(最低すぎて自分でもひく・・・)
今日行けば、休みだ~!!!
嬉しい~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
[ 2007/09/21 00:44 ] テン | TB(0) | コメント(8)

お盆休み 




お盆休みだけど、無駄に忙しい。
金曜日から休みだったんだけど、眼科と歯医者のかけもち。
混んでた・・・
眼科は検査がどうして長いから仕方ないんだけど、1日つぶれちゃったぜ。
でもさ、お盆て事はにゃんちゅう帰ってくるのかなあ~
・・・寝てんだろうな、どうせ。
といいつつ、ちくわを用意するんだけど(^u^)

今日の写真は久々のテン。
動きまくってるから、なかなかちゃんと撮れない。
で、こないだ事件が。
テンが大きなゴキブリを噛み千切って食べてしまった。
元はと言えば、隣の家が突然引っ越して、その管理不動産がバルサンだかなんだかやったらしいんだよね。
外に出まくるゴキ達・・・
うちだけじゃなくて、近所にも侵入してるらしい。
ったく、ふざけんなつーのに。
なんだか変な家だったけどね。
で、入ってきた1匹をテンが食べたと。
大丈夫だろうと思ったけど、もし卵持ってて孵化したらと
ホラー映画ばかり見てる私は考えて心配になってしまった。
(ホントにろくな事しか考えない私orz)
旦那は、テンのワイルドさを見せ付けられてショック受けてる(笑)
俺のカワイイテンが~と叫んでた(笑)

こんな事で電話するのも悩むけど、いつもの院長に電話。
通常は胃酸で死んじゃうから大丈夫らしい。
生きたまま食べてもし運悪く胃酸で死んでなかったりすると、あるかもねえ~と都市伝説並みだって事を教えてくれた。
死んだのを食べるのは、大丈夫って。
・・・お恥ずかしいったらありゃしない。
ちょっと笑われちゃったぜorz

もちろん、テンは元気いっぱい。
そりゃそうだ。
ホラー映画、当分やめようorz




とりあえず何でも口に入れてしまうテンだけど、大きくならない。
3.9キロ。
食べても太らないんだろうね。
常に走り回ってるのもあるけど(^u^)
いつのまにかすっかり、皆にも馴染んでる。
ブーなんかいまだに空気読めなくて、浮いてるのにね(笑)
でもそんなブーもまた病院へ。
って訳で続く・・・←そんなひっぱるものでもないんだけど。

はなぼんのママさんから里親募集です。




カワイイ茶トラっ子です。
興味ある!って方は、はなぼんママさんか私までご連絡下さい。
宜しくお願い申し上げます。
[ 2007/08/12 13:42 ] テン | TB(0) | コメント(5)

目が・・・ 



「やっちまった・・・でも反省はしてない」byテン

バタバタと忙しかったんだけど、事件が。
モカの右目が開かない。
夜中にすごい叫びと唸りと威嚇。
いつものモカと違う!と急いで見にいくと、テンがロデオの様にモカに飛びついてるorz
ちらっと見えたモカの目は開いてない。
テン・・・なにしたんだ・・・

よく見たくて近づくけど、とにかく逃げる。
朝までほっておいたほうがいいかと心配ながらもほっておいた。
朝起きるとどこにもいない。
いつもいる場所にいないし、1階の奥にいるみたい。
物置代わりの部屋なので、いろんな物が置いてあり天袋も開きっぱなし。
あそこに入られると捕まえるのは無理orz
どうしようと考えてると、やっと夕方姿を出した。
お腹すいたんだね。
気がつかないふりしてチラッと見たけど、目が痛いからなのかいつもよりすごい警戒してる。
ちょっとでも私が動くとダメ。
アウトドア用の望遠鏡で、隠れているモカを見るとやはり右目がうっすらとしか開いてない。
目の周りが赤い。

ブーが前に失明しかけたのであせる・・・
でもブーはまだ旦那が目薬を毎日できた。
モカは無理だorz
出来るとすれば缶詰に薬混ぜる方法しかない。
同じ症状とは限らないし、まずは見てもらわないと。
でも一人じゃとてもじゃないけど捕まえられない(;つД`)
何度も挑戦してみたけど、ちょっと私が動くだけでもパニック起こしてるので近づく事もできないorz
もうどうしたらいいんだか・・・

テンがいないので探すと1階のモカのとこに行ったらしい。
望遠鏡で見てみると、優しいモカはテンをなめてあげて抱っこしてる。
は~何されてもモカは本当に優しい。
その優しさを少し私にもくれ・・・(;つД`)
病院に連れていかれるって気がついてる。
明日はどうにか連れて行きたい。
もう2日たってるんだよorz
初日よりはかなり良くなったような気がするけど・・・
モカ、捕まっておくれ・・・
一部屋に閉じ込めておければ何とかと考えたけど、エルモが徹底的に邪魔してくれる。
モカを助けてるつもりなんだろうかねえ。
いろんな手段考えてるけど、催眠術はどうかと。
旦那に言ってみたら、馬鹿と言われたorz
確かに今から催眠術覚えたって遅いんだよねえ。
つーか、それくらいにっちもさっちもいかない状態。
モカ、お願いだから捕まっておくれよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
[ 2007/03/29 04:16 ] テン | TB(0) | コメント(4)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。