 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅くなりましたが... 




いまさらながら、明けましておめでとうございます。
こっちの日記をなかなか更新できませんでしたorz

年末年始の事を書こうと思ったら、事件が。
夜の21時頃に、ブー部屋のキャットタワーがいきなり倒れました(;つД`)
接合部品のプラスチック部分が折れてる・・・
このタワー、買って3年くらいだけど壊れるもの?
すごい音したなあ。
ブー&ビビは怪我もなくて良かったのだけど、かなり驚いてる。
そりゃ、驚くよねえ。
私も驚いた!

そんなビビは、最近モミモミ運動がすごい。
気がむくとゴロゴロ言いながら、ブーの背中やら毛布を揉んでる。
今年に入ってすごいやるようになった。
毎日、ご機嫌なようで嬉しい(^u^)

写真は寝起き。
すごい顔(^u^)
この後、しばらくホゲッーとしてた(笑)
[ 2007/01/14 00:46 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

大好き 




ビビは怖いほどブーが大好き。
手のモミモミ運動も、毛布などではなくブーの背中にやる(笑)
最近じゃ写真みたいにしがみついて寝てる。
ブーがカゴに入って寝てても、上に乗っかってしがみついて熟睡。
重くないのかと思うけど、ビビは軽い。
ブーにとっては毛布代わりなようだ(笑)
常にくっついてる。
チョコチョコとブー部屋を出たりもしてるけど、すぐにブーのとこに戻る。
ビビにとっては、お父さんみたいな感じなのかも。
ずいぶんと頼りない父ちゃんだけど(^^ゞ
[ 2006/12/29 16:09 ] ビビ | TB(0) | コメント(4)

元気いっぱい 




ビビは絶好調らしい。
夜中もヒトリゴト言いながら走り回ってる(でも早歩きにしか見えないんだけど)
写真のピンクの物体は、子豚のぬいぐるみ。
これと遊ぶのが楽しいらしく、飛び蹴りまで食らわせてる(笑)
でも飛ぶって言っても「え?ジャンプ?」程度なんだけど(笑)
本人はやる気まんまん。
でも必ずとび蹴りして、すべって仰向けに転んでる...





それが終わると、部屋の中をササササっと移動。
窓のとこに飛び乗る。
ビビもどんくさいと思ってたけど、なかなかやるな~と見てたら、すべって落ちたorz
やっぱり...
それでも鼻息荒く「やってやったぜ!」みたいな顔。

ブーに舐めてもらってばかりいたけど、最近はビビのほうが嘗め回してる。
それもしつこく(笑)
なんだかブーに似てきたようで、心配orz

ブー部屋を出たがるので、ドアを開ける。
すると、エルモ・モカ・テンにサササッと近づいて鼻チョンで挨拶。
満足すると、ブーのとこに帰ってくる。
なんだかいろんな事に積極的になってきた。
「生きてるって楽しい!」って感じ。
見ていると本当に楽しそうで、笑ってしまう。
よく食べて、よく寝て、よく遊ぶ。
これが一番だよねえ(^u^)
[ 2006/12/20 09:06 ] ビビ | TB(0) | コメント(5)

怒らない 




この写真、わかりずらいかな?
舐めてあげると無理やりビビを掴むブー。
さすがにしつこいと逃げ腰のビビ。
野次馬参加のテン。
時代劇で悪代官に着物剥ぎ取られている所が浮かぶ(笑)
結局、逃げるの諦めて嫌ってほどブーに舐められてたけど(笑)

テンにもよくちょっかい出されてるけど、ビビは怒らない。
目やにをなんとか取ろうとしたりしても、嫌がる事はあっても絶対に威嚇しない。
後ろ足のブラッシングはあんまりやられると嫌みたい。
でも手を出そうとあげるんだけど、考えて引っ込める。
やっちゃいけないってわかってくれてるんだよね。
爪も出ない。
怒った訳でもなく、ただ言葉で「爪出すと痛いよ?」とかしか言ってないんだけど...
ちっこい脳みそで必死に考えてるんだよねえ。
ブー!見習うんだよorz
そのでかい頭は何の為にあるんだ(笑)

ご飯の時は、足元をスキップの勢いでクルクル回ってる。
溶けるんじゃないかと言うくらい(笑)
すごいイイコだ。←ブー、聞いてるかい?

ビビって何に似てるんだろうと思ってたけど、グレムリン?
なんか動きが...
ちなみにブーはグレムリンの変身後(笑)
[ 2006/12/13 23:46 ] ビビ | TB(0) | コメント(3)

能天気 




あっちのブログで書いたけど、ビビが初めてブー部屋を出た。
でも階段をおりる事は出来なかったようだ。
今までもビビは他の子達と喧嘩する訳じゃないので、出してみようとドアを開けてみた。
出ないんだよなあ、なかなか。
ブーがいるところがいいらしい。
昨日はブーが2階へ逃走したので、一緒に出てみたらしい。
でもやっぱり落ち着かなかったのかな。
興奮したブーはブー部屋へ戻してもグチグチと文句言ってたけど、ビビが慰めてる。
「気にすんなよ、ブーちゃん」って感じらしい。
能天気と言うか、大人と言うか(笑)
もう少し大人になって、爪を切らせてくれないだろうか(^^ゞ

メールを頂きますが、詳細ページをご確認のうえお願い致します。
また、「チンチラ欲しい」だけのメールや会話が成り立たないようなメールに関しては今後返信致しません。
ご了承頂きますようよろしくお願い致します。
[ 2006/12/12 01:18 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)










