 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事件・・・ 



*今日は長いので、ご注意ください。
今週、大変な事が発生。
会社から帰って、皆にご飯をあげる準備をしていたら
いつものご飯を催促するモカの声が。
でも、何かおかしい・・・?
なぜか外から聞こえる気がする。
準備していた手が止まって、一瞬にして頭パニック。
家中を探して、エルモ・テン・ブーはいる。
・・・モカがいない・・・

でもどこも閉まっていたし、出れるはずがない!と
窓も全部チェック。
・・・1階のトイレのドアが少し開いてる・・・
まさかねーと思って開けると、網戸が全開。
もうこの時点で、大パニック。

急いで外を探すと、家の裏手にモカ発見。
和室の側なので、開けてモカー入っておいでーと
本当はあせってるのだだが、静かに言った。
あー早く入れーと思った瞬間、どこかの猫がモカ襲撃。
威嚇しながら逃げるモカ。
何が起こったのかわからないアホな私。

とにかく探さないと!と外に出たらいた!
あーどこかの猫にびびって倒れてる・・・
近づいて、その猫に「ちょっとの間お願いだからどこかに行ってもらえんでしょうか?」と
半泣きな私。
だって、追いかけられたらどんどんどこかに行ってしまう・・・

化粧が落ちかけてる私を見て、かわいそうに思ったのか
どこかに行ってくれた・・・
それにしても、ここに猫がいる事に驚き。
今まで見たことないのに・・・

モカはパニックでどこかに行ってしまった。
あせって探して探して、2軒先の車の下にいるの発見。
この時、すでに夜中の1:30。
残業で帰ったのが23:00すぎだから、2時間30分。

家に自分から入れるように玄関を開けっ放しにしておいた。
もちろんエルモ達がでないように、全員3階で鍵をかけた。

旦那に電話するも繋がらない。
会社の付き合いの飲み会だったっけorz
しばらく、待ったみたけどモカは入ってこない。
あーそばにいるのに・・・
すると旦那帰宅。

裏も開けっ放しにして、旦那が隠れてみはる。

玄関は私が見張る。



でも入ってこない・・・
車の下に見に行くといない!
近所全部探すと、向かいの家の車の下に移動してる!
と、またよその猫が!
あーまた走って逃げた・・・
探しても探してもいない。

近所を探していると、猫発見。
おまけに4匹くらいみた・・・
こんなにいたのかと驚きつつ、猫の集会をやってたら邪魔しちゃいけないので去った。

モカはどこにもいない。
近くにいるとは思うけど、全然見つからない。
もう、パニックなんてもんじゃなく・・・

旦那に必ずモカは戻るから、玄関と裏を開けて待とうと言われて
ずっと待っていた。
追いかけると逃げるモカだし・・・
車にひかれるのだけが心配で、どうしようと頭真っ白。
にゃんちゅうに「どうかモカが戻るように説得して!」と祈るだけ。


コーヒー飲みながら起きてたけど、ウトウトしたらしい。
ふと視線に気がついてみると・・・モカが私の顔を覗き込んでる。
声出して逃げたら困るし、そっーと動いてまた玄関から出ないように匍匐前進で動いた。
じりじりとお互い動くんだけど、モカも私も生唾飲んで目だけは離さない。

すると自分から2階へあがっていった。
この時、朝の5時過ぎ。
にゃんちゅう、ありがとう!と安心したら、体が異常に痒いのに気が付いた。
開けっ放しだったから、蚊にいっぱい刺されてた・・・
数えたら10か所以上。
旦那は1箇所。
なぜだ・・・

モカも疲れたのか3階のクローゼットでぐっすり寝てた。
とにかく良かった。
でもなぜトイレを開けれたのか。
多分、エルモ。
そんな事出来るのエルモしかいない。

1階のトイレはゴミの日まで、いつもゴミを置いておくだけ。
(通常は2階しか使わない)

完全に油断していた。
ここに住んで5年かな?
一度もそこを意識したことなかった。
エルモも開けたことない・・・
モカに開けてと頼まれたのだろうか?
そこは風を通すために網戸にたまたましていたorz
他の窓や網戸は、全て開けれないように別途カギ付けてあった。

もちろん次の日に大至急、鍵をつけた。
トイレにも。
これで間に合わなくて、漏らしても脱走されるよりいいぜ・・・

それにしても、本当に私は馬鹿だ。
モカは一番気をつけなきゃいけないのに・・・
モカにはごめんねとしか言えない。
気を引き締めて再度脱走防止につとめなければ。

交通事故があってから後悔したって、遅いんだもん。
それにもうこんな心臓に悪いこと・・・orz

でも、モカはちゃんと自分の家だってわかってるんだね。
賢い子だ。

あーでも、本当にダメな飼い主だよ・・・orz
つか、外飼いしてる人ってある意味すごいよ。
交通事故や、変な奴に捕まってないかとか考えちゃって
心配で心配で私には無理だ・・・

怪我もなくて本当に良かった。
結局反省しまくりで、徹夜で会社へ。
でも早く帰ってモカの顔見たかったから、眠さもふっとんだ。
あーこんな大事なモカを脱走させるなんて、なんてこったい・・・
おまけに近所には、猫が結構いる事がわかった。
気になるので、近所の自転車のおっちゃんに聞いてみたら
ご飯あげてる人いるらしい。
そして、そのおっちゃんもあげてるらしい。
どこかの飼いネコと野良ちゃんが混ざってるみたいで、どの子がそうだか
わからないって事だった。
とりあえずご飯には困ってないようだけど、何かあった時に何か出来るよう考えておかなきゃだね。

と、これで脱走事件は終了です。

今日もいろいろホームセンターで仕入れて、脱走しないように
役に立ちそうなもの買いこんできた。
エルモがすぐに覚えるので、その上を行くようにしなきゃ・・・

とにかく良かったです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
[ 2008/07/19 23:26 ] テン | TB(0) | コメント(8)

なんだかなあ 




なんですかね、この急な暑さはorz
毎日エアコンつけっぱなしで、会社に行くんだけど
なるべく風邪ひかないような温度にしてるんだよね。
でも、昼間思ったより暑くなると、ブーが蒸されてるんじゃないかと心配で心配で(笑)

旦那と私のどちらかが先に帰ったら、必ずメールで確認。
メールの文は必ず「ブー、生きてる?大丈夫?」
とにかく蒸し暑い体してるからなあ、ブー・・・

で、前回書いたアニマルコミュニケーションなんだけど
あえて、リンク外した。

返答を貰って、結構ショッキングだったんだけど
よくよく読んだら、疑問がわいてきたというか・・・
質問してる意図がうまく伝わらなかったんだろうなあ。
と思う事にしてるんだけど・・・

当たってるかもしれないし、当たってないかもしれない。
わからないなあ・・・
本当に、わからないんだよね・・・

猫と気持ちが通じ合ったり、話が出来るということを
信じてない訳じゃない。

本当に話せる人もいるかもしれないし、話せないけど商売にしてる人もいるだろうとは思ってる。
人間の場合だって、そんなの山ほどあるしね。

今回お願いした人が悪いとかって訳じゃないんだ。
ただ、私の中で???って感じで。

猫つながりの人に話を聞いてもらって、いろいろ納得したんだけど・・・
最初は、本当に「え?」って感じで、泣けてきた。
あまりに突然、思った事も考えたこともなかったことだったもんでorz

ここまで書いて、記事にしないのもなんだけど。
結果知りたいって人は、メールください。
遠慮なく。
ただ、ここに書きたくないだけだから、内容をお伝えします。

当たってるとしても、普段のエルモの行動と合致しないんだ。
なんか自分でも勉強してみようか、なんて気になって調べてみたんだけど
そこでまた疑問が出てきたり・・・

海外はどうか知らないけど、日本のこのシステムには
個人的には「はあ?」って感じだったよ。

そこで、冷静になれたかな・・・

とても丁重に答えてくれたし、当たってるかもしれない。
でも、エルモの行動をずっと見てきた私には
不思議な答えだったんだよね。

いろいろ調べると、皆当たってるという話しか聞かない。
当たってるのかな。

うーん、本当にわからないんだよね・・・

ただ、私は自分の直感と、エルモと暮らして感じてる事を信じる事にした。
それしかないもんね。

写真は、パックしてる私を見てるブー。
なんか、いっぱいしゃべってた。
「きもい・・・」って言ってたのかも(笑)
[ 2008/07/07 00:11 ] ブー | TB(0) | コメント(12)

試しに・・・ 



今週は、今までの疲れがドっと出た。
貧血もあったんだけど、土曜日は起きる事さえできなかった・・・
やっぱり睡眠て、大事だねえ。

で、表題なんだけど・・・
何でもモニターやら、お試しは好きなんだけど・・・

タマに行くブログで、発見したんだよね。

「アニマルコミュニケーション」

そのブログを読んでたから、ものは試しだもんなあ程度なんだけど。

実際、どうなんだろう?
10日後くらいに、答えがでるみたい。
どうなんだろうねえ。

エルモの事をお願いしてみたんだよね。
にゃんちゅうの事を聞きそうだと思われそうだけど、今は相変わらず寝てるだろうから(^u^)
でもねえ、エルモの質問を書いていくうちに、あー私ってエルモと意思疎通できてるじゃん、
自分で分かってるじゃん!ってなんとなく感じたというか。

じゃあ、なんでお願いしたんだろうねえ。
お試しって言葉の魔力は、すごいぜ。

答えがなんであれ、エルモが一番好きなのは
私とダラダラと寝っころがる事なんだよなー。
ゴロゴロ言って、顔をこれでもか!となすりつけてくる。
なんとも言えない至福の時だぜ。

このジャンル?って言うか、私的には踏み入れた事ないんだよね。
現実重視だから。

もし、当たるのであれば、エルモの言ってる事は
わかる気がする・・・

もし、やってみたい人はサイトへgo!

答えがどう出るのか・・・

まあ、重い気持でやってる訳じゃないからいいか。

あ、そうそう
モカ最近違うんだよ・・・

2階にしょっちゅう顔出して、ずっとこっちを見てるの。
そばに行ってみたいんだけど、やっぱりまだ怖いつーか。
モカの母ちゃんが、人間を信用するなって教えたのを守らなくていいのか!って
なんか、モカの中で葛藤してるって感じで。

全然あせってないし、時間はたっぷりあるから
モカにはあと何年か悩んでもらうか(笑)
それに、モカがいきなり甘えてきたら・・・なんて想像しただけで
卒倒しそうになる(笑)
まあ、まず体調が悪いのかと疑ってしまうだろうなあ(^u^)
[ 2008/06/22 19:00 ] ブー | TB(0) | コメント(11)

今週はボロボロ・・・ 




今週は、残業で最終電車で帰宅、なのに朝7時半に出社など最悪な週だったorz
体ボロボロで、足の裏が痛い(;つД`)

エルモ達とも遊んであげれなくて、申し訳なかった・・・
やっと休みだったけど、土曜日は休み暇なくて、日曜は用事で外出。
あーもう今から来週の土日にならないかと考えている・・・

で、今週のエルモ達はと言うと・・・
エルモはブーの顔を見ると、我慢せずに飛びかかるようになりました。
ブー、本当に空気よまなさすぎなんだもんorz




ブーも寂しいのはわかるんだけどね・・・。
おまけにエルモも吐きが始まって、ブーも毛玉がなかなか吐けなくて
2匹のゲロが家中に。
ブーは、旦那のシーツ替えたと思ったら、いきなりゲロ。
10分ももたなかった(笑)
エルモはエルモで、衣替えでカーペットを夏用のラグに替えた途端ゲロ。
おおー・・・新しいのが宅急便で届いて、これまた10分・・・

性格正反対なくせに、やる事は同じなんだよね。
エルモは薬で治まったけど、ブーの毛玉早くでないだろうかねえ。
もう、今年は丸刈りにしたいんだけどなあ。
ブーは大暴れで力も強いから
瑞希ownerが言うように、全身麻酔だろうなあ・・・
それは避けたいんだよね・・・
以前、目の怪我した時に短時間だけかけたんだけど
旦那が、パニックだったからなあ←これで、絶対に反対してるし

通りすがりに、ブーの毛を手でむしるしかないだろうか(笑)
モサモサだから、暑いと思うんだよねえ。
まあ、体だけじゃなくて性格も暑苦しいんだけどさ(笑)






あ、そういえばさココでキャットフード試してみたの。
他にも食品とかあるんだけどさ。

もらうのは抽選、試すのは送料だけ負担。
送料の630円で、通常の商品が2袋入ってた。
新作らしいんだけど、銀のスプーンみたいだった。
全員珍しく食べたー。
まだ、残ってるみたいだから試してみたい人は、ドゾー!
ライオンのペット用品のモニターもあったみたい。
もう終わっちゃったのが、残念・・・
ペット用品て買っても失敗多かったりするから、こういうのにもっと出してほしいよ。
今まで、どれだけ買ってどれだけ無駄にしているか・・・orz
まあ、私が今までに買った化粧品のほうが無駄だと
ブーには言われそうだけど・・・
[ 2008/06/15 22:57 ] エルモ | TB(0) | コメント(6)

毎日毎日・・・ 




特に変わった事もなく、いつものように騒がしい我が家orz
ブーがドアをガタガタさせて、叫んでるし・・・
テンが家中を走り回って、雄たけびあげてるしorz

猫と静かな暮らしなんて、うちには関係ないや(笑)

うちの子達は、どの子もとにかく良くしゃべる。
一応、それに対して返事はしてる(笑)
ブーは出せー!!!って言ってるんだけど、出したら出したで
エルモに喧嘩を売りに行く。
交代で2階と3階で住み分けてるんだけど、納得しないらしい。
つか、ブーの個室の格子は、よじ登って出れる高さにしてあるんだよね。
テンは自由に行き来してるしさ。

エルモは無視してくれて、入っちゃダメだよ?って言ってからは
あえて、無視してくれてる。
ブーは、運動神経ないのが自分で分かってるんだよね。
絶対によじ登ろうとしない。
だから、ドアを鍵を壊そうと力に出る(笑)

テンの騒ぎ方は、朝夜全く関係ない。
一度、里親さんに出されて出戻ったテンだけど、理由はわかるんだよね。
先住さんが1匹のとこだったらしいけど、それは厳しいと思う。
とにかく暴れたくて、とっくみあいしたくて仕方ない子だから
エルモを始め、皆に突進している。





おとなしい先住さんだったら、ご飯も食べなくなると思う(^^ゞ
おまけに叫びまくるので、集合住宅だとなあって感じだ。
じゃあ、うちはと言えば戸建てだけど防音してるわけでもない。
隣近所もうるさいのだ。
後ろの家は、中学生がいつも音楽流しながら恋愛の歌を歌ってる・・・
これがヘタなんだ、またorz
まあ、これはガキ(あえて子供とは言わない)特性の年齢的なものだろう(笑)
ギターも始めたらしいけど、これまたヘタ・・・
いつか、私が鐘ひとつ鳴らす日も遠くはないだろう。

右隣りの家も戸建てだけど、定期的に誰かに貸してる?らしい。
今は、どこかの国の人が・・・
これまた、曲に合わせてシャウト(笑)
どいつもこいつも、窓開けて歌うなよ!

まあ、こんな状況なので騒ごうが皆お互い様なのだ。
他の家も、小さい子がいたりと皆騒がしい(笑)
テンの夜中の騒ぎも気にならない。
だって、その頃まだ歌ってるバカもいるしさ・・・

でも、テンは騒いでるんじゃなくて歌を練習してると思うようにしてる(^u^)
そう思うと不思議に応援したくなる(笑)
フレディーマーキュリー目指してんだな、とかさ。

住みにくそうだけど、うちのように大騒ぎの家にとってはぴったりなのだ。
東京でも、治安の悪い地域だと言われるが、
今のとこ襲われた事もなく無事にくらしてる。
普通残業で遅くなった時とかさ、大丈夫か?とかの一言もあるだろうに・・・
「過剰防衛すんなよ・・・」って、どういう意味なんだよ、旦那め。

でも、やっぱり12時過ぎに帰宅の時は、さすがに怖いので
缶ビール飲みながら歩いたりしてる←意味不明だけど

かなり話はそれたけど、猫と暮らすなら騒がしいとこが結構オススメかも(笑)
それにしても、エルモはテンが騒いでも全然怒らないけど
ブーが騒ぐと、いやーな顔する。
この2匹、会社にいたら意見が対立しまくりだろうな・・・
でも、何かあったら輸血をできるのはお互いだけなのだ。
猫のB型は珍しいというけど、うちはエルモとブーがB。
これだけ仲悪いのに、面白いもんだよね。
[ 2008/06/08 17:46 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(12)










